

皆さん体調が。。。

1I0A5943.jpg
9月最後の週末。


土曜日は、家族で別々の病院へ!

お父さんは、シルバーウィーク最終日に扁桃腺が腫れて、発熱~。
内科で診察~。

僕達は、動物病院。


1I0A5834.jpg
マーレくんは、ちょっとフードをC/Dにしたら、ストラバイトが再発っ!!
S/DとC/DのMixに切り替えました。



1I0A5899.jpg
僕は、S/DとZ/DのMixで決定!!
本当はC/Dにしたいけど、アレルギーのため、C/DはNGなのです~。
他の体調は?というと、背中に引っかき傷が20個以上!!
痒くて、掻き壊してしまった。。。
お薬塗って、治します。
たぶんシャンプーするときの温度が高いのかも??

で、お母さんは、全身に、じんましん!!!
原因不明!!
点滴2回。
ステロイド内服薬に外用薬。
木曜日の夜から、じんましんが、出たり、消えたりです。
顔が腫れたり、足の裏が痒くなったり、

痒くて、眠れないらしい。。。

忘れられない思い出。。。

1I0A5433.jpg
連休中!!天気最高っす!


ちょっと暑いけど。。。


夜は寒いので、皆さん、体長には気をつけて!!












なんだか、この時期、すごいソワソワします。
今朝もそうでした。。。

1I0A5761.jpg
僕、どうしても行きたいところがあるんだけど、行っていい??



1I0A5718.jpg
マーレ「兄ちゃん、どっこ行くの?!」





1I0A5771.jpg
ココに来たかったの。。。でも、本当に行きたいのは、この先のお部屋。。。。

動かざること山のごとし。。。数分このまま。。。頑固もの。。。

どうしても忘れられないみたい。
あの日のハロウィンパーティー。。。

シルバーウィーク

1I0A5495.jpg

シルバーウィークが始まりました。


特に出掛ける予定もないので、


家でのんびり~です。



1I0A5523.jpg
実は、僕達、最近、毎週、病院に行ってます。。。。


といっても、大した病気じゃないので、ご心配なく!!

1I0A5543.jpg
ずっと気になっていたマーレくんの、オシッコ。


ちょっと匂いがきつめで、黄色い。。。。


いや~な予感がしたので、


1I0A5538.jpg
7月に病院で尿検査。


やっぱり!!ストラバイト結晶発見!!



病院食にして、今は改善でっす!


1I0A5584.jpg
僕(ルイ)も同じ体質。


ストラバイト兄妹です。。。。。


僕はそろそろ、腎臓に負担をかけないフードに切り替え。


なのですが、厄介なのは、僕は沢山の食物のアレルギーがあります。


米、コーン、大豆、じゃがいも、などなど。。。。


基本、穀物は小麦以外はダメ!!!


ストラバイトに効いて、腎臓に優しく、小麦以外の穀物が入っていないもの。。。。。


そんなフードないっす。。。


なので、


ストラバイトに効くフードと、アレルギー対応のフードを混ぜて、

今は、色々なフードの配分を試してます。


マーレも、ストラバイトが落ち着いたので、フードを変更中!!


毎週、尿検査をしながら、BESTな食べ物を探すのです~。


皆さんも、体調気になったらすぐに病院へ!!
定期的な検診は大切ですよ~!

1I0A5468.jpg

しょーもないBlog

1I0A5248.jpg


1I0A5136.jpg
マーレ「あはは」



1I0A5174.jpg
ルイ「えへへへ」



1I0A5238.jpg
マーレ「yeah!!!」



1I0A5285.jpg
リロ「。。。。」



1I0A5286.jpg
リロ「アイ~ン」



1I0A5093.jpg

自然の驚異

雨続きの天気も、ようやく落ち着いたかな??


今週末は、久しぶりに良いお天気でしたね。


1I0A5270.jpg

久しぶりに朝のお散歩。

いろいろ、寄り道して、長~い、お散歩でしたっ。


1I0A5022.jpg
マーレ「いっただきま~す」



1I0A5024.jpg
マーレ「痛っ!!」



1I0A5027.jpg
マーレ「!!??」



1I0A5029.jpg
マーレ「ムキーっ!!!!」




1I0A5034.jpg
マーレ「ガウっ!!!」




1I0A5077.jpg
朝から、テンションMAXのマーレくんです。。。



1I0A5275.jpg

チベ会

皆さん、チベ会への沢山の参加連絡ありがとうございました。

申し訳ございませんが、定員数に達したため、

一旦、締切とさせて頂きます。


お断りさせて頂いた方、本当に申し訳ございません。

今回は参加できないけれど、次回は参加したいという方
良かったらコメントもらえると嬉しいです。

目指せ、第2回チベ会!なのです~っ。

1I0A3746.jpg

チベ友の会。日程決定!!

チベ友のお集まり。
日程が決定しました。

皆さんのご都合があるかと思い、
日取りだけですが、ご連絡致します。

11月7日(土)昼、場所:都内

安心してください!場所も既に予約できてます。
ご参加の連絡を頂いている方だけに、詳細な連絡を後日させていただきまーす!

お近くのチベ友さんも、ぜひ、お誘いください~。


テーブルには若干の空きがあります。
ご参加できそうな方は、お早目にご連絡ください!!

参加できそうなチベタンスパニエルさん、コメント欄にコメントください!!!
コメント非公開にしたい方は、非公開設定で!!!
皆さんのご連絡、待ってま~すっ!!

1I0A4924.jpg
Looking forward to meeting with you

???

参加のご連絡頂いた方、ありがとうございます~。
お返事できてなくて、すいません~。
まだ、詳細な日程(11月~12月初旬)は決まってませんが、
決まったらすぐに連絡します~。
お近くのチベ友さんも、ぜひ、お誘いください~。

☆マーレくんの猿の様な鳴き声を聞いてみたい方。
☆ルイのおベロに触れてみたい方。
☆ルイ&マーレを見てみたい方。
☆おチベ友達の輪を広げたい方。
などなど

お近くのチベ友をお誘いの上、ぜひ、ご参加ください。
場所は、東京都内の、とあるドッグカフェ。

参加できそうなチベタンスパニエルさん、コメント欄にコメントください!!!
コメント非公開にしたい方は、非公開設定で!!!
皆さんのご連絡、待ってま~すっ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、


ちょっと晴れ間が見えたら、


また雨っす。


1I0A4655.jpg

こんなにお散歩できないと、


書くネタが無いっす!!



とりあえず、過去の写真を見てみたけど、


良いストーリーが全く浮かばない!!


でも、書かないと。。。。。


IMG_1185_201509032009100a1.jpg


なかなか、辛い状況っす。。。。


写真から、何も、浮かばない。。。。


突然ですが、、、


僕、、、

IMG_1171_20150903200908279.jpg

眠くなると、左からハミデマス。


1I0A4426.jpg

ほら、触ってみたくなったでしょ?

僕の、おベロちゃん。。。。。


さあ、コメント欄に、参加のお知らせ沢山ちょうだいね!!
プロフィール

チベタンるい

Author:チベタンるい
犬種:チベタンスパニエル♂
名前:るい RUIじゃなくてLOUIS
誕生日:2009.01.24
チャームポイント:おしり
好きな物:グリニーズ。にんじん。パプリカ。ささみ。
嫌いな物:フリスク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬ブログ チベタンスパニエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
