

なでしこJAPAN

IMG_9180_20150628084632bef.jpg


なでしこJAPAN


オーストラリアに勝って、


次はイングランド。


なんと、いままで勝ったことが無い。。。




IMG_9415.jpg
ボールを良く見て~。




IMG_9417.jpg
トラップして~。




IMG_9418.jpg
キック!!!で、ゴールを目指すのです~。

お食事

IMG_9091.jpg


IMG_9077.jpg


土曜日、お母さんとお父さんは、六本木にマグリット展を見に行きました。


美術館は凄い人で、
入場に10分待ち。

会場内は、人が満員。


展示数は140点。


閉館時間になってしまい、
最後は駆け足で見ることになってしまいましたが、
2時間以上、楽しみました。


その後、グッズ売り場に移動!!

そこも、人が溢れていて、
グッズを選んで、30分会計に並んで、
やっと買えました。












僕(ルイ)の体調ですが、

完全に回復です。

ちょっとづつ、

フードの量を増やしながら、

ようやく、いつもの量まで、たどり着きました。

IMG_9434.jpg
僕のフードはウエット。それにお水を足して食べます。
なので、スヌード必須。
スヌード忘れると、長い耳毛がビチョビチョになります。


IMG_9443.jpg
食べ方は、かなり大胆。
ガツガツ食べます。


一方、マーレくんの食べ方はちょっと変!!



マーレくんのフードは、カリカリフード。

IMG_9476.jpg
まず、何粒かをくわえ、



IMG_9478.jpg
IMG_9479.jpg
ペッ!!!!って、お皿の外に出します。
その出したやつをチマチマ食べるのです~ぅ。。。。

最後の。。。

昨晩、お母さんが床にあるものを見つけました。。。。





それはっ、





IMG_8986.jpg



マーレの左上の犬歯。


これでようやく全ての乳歯が抜けました。


まだまだ、マーレくん、まだまだ体も、心も成長中。


足をあげてのマーキングも始めました。






今日は、久しぶりの気持ちいい朝。

太陽が眩しいです。

IMG_9095.jpg


空も綺麗で、、、

IMG_9158.jpg

朝の散歩も、気持ちいいです。


でも、ワンコには、


ちょっと暑すぎるかな??



IMG_9100_201506280846489b4.jpg


土日のお散歩は、たくさんのワンコと会えるので、

大好きですが、


僕(ルイ)には、今日は暑すぎかな。。。

IMG_9136.jpg


6月の旅行 その9

火曜日から、ゲロ、下痢~のルイです。


24時間絶食して、


水曜日の夕飯から、ちょっとづつお食事開始。


お腹すいた~。


お腹の中に今は何もないから、ゲロ、下痢はなくなったけど、


原因は不明。


ひょっとしたら、食べ過ぎかも。



今日で、本当に6月の旅行日記最後。


今回の旅行は、1泊だったけど、
充実した2日間でした。



IMG_8552.jpg



チェックアウトの時は、イマジンドッグスのワンコがいつも以上にはしゃいで、
IMG_8679.jpg
僕達を引き留めているみたいでした。


IMG_8844.jpg
車に乗る僕達を遠くからずっ~と。。。



次にお邪魔するまで、ちょっと時間があくけど、待っててね~。




8月は、みんなで、お出掛けしますが、
那須ではないところに、ちょっと長めの旅行に行ってきます。

次の旅行日記は、それになるかな??



明日からは、
違う話題で!!




IMG_8858.jpg
今日の風景写真。



IMG_8876.jpg
マーレ「ピントがあまいし、構図も??? 全然ダメ!!~」

6月の旅行 その8

6月の旅行のお話も、そろそろ終わり。




IMG_8615.jpg
僕の目線には。。。。。



IMG_8625.jpg
朝ご飯~。
僕の狙いは、パンとヨーグルト。
当然、両方とも、もらいましたっ!!



一方、マーレくんは、、、

IMG_8626_20150622225310b0c.jpg
熟睡っ。。。。食べ物にはあまり興味がないのです~。


なぜか、イマジンドッグス犬のヘフナーくんが、僕達のテーブルに。。。。
IMG_8628.jpg
まあ、いつものことですが、、、
食べ物には、興味津々だけど、テーブルの上の物は、食べようとしないから、偉いねっ!!




楽しい時は、過ぎるのが早いね~。
チェックアウト!



で、移動してきたのは、
IMG_8733.jpg
トマークス那須さん
カッコイイものから、可愛らしいものまで、色々揃ってますよ~。
美味しいものも、沢山あります~。
皆さん、買い物しなさいっ!!



IMG_8736.jpg
僕、看板犬??


お家に帰る前に、
お世話になった皆さんにご挨拶です!
また、来ますからね~!!
次も、よろしくね~!!(オヤツ)


お母さんとお父さんは、トマークスさんで、ドライブ前の休憩です。

IMG_8750.jpg
僕達は2ワン無理矢理カートの中で、、、、、
狭いんですけどね~。


飲み物と、ソフトクリームで一息です。
IMG_8771.jpg
ソフトクリーム。美味いっす。




僕も、ビスケットにつけてもらって、頂いちゃいます。
IMG_8780.jpg

良いワンコの皆は、マネしないように!!
食べた後は、ちゃんと歯を磨いてねっ!!

僕、大興奮でっす!!!!
IMG_8785.jpg
IMG_8787.jpg
IMG_8801.jpg
また、お邪魔しま~す!!

六本木ミッドタウンと猫

イマジンドッグスでの出来事は、もうちょっとあるけど、ちょっと中断。


今日の出来事をご紹介します。


今日は、お友達のモモちゃんパパのトークショーが六本木ミッドタウンであるので、
お父さんは、六本木に!!


トークショーは、大盛況で、
IMG_20150621_151602.jpg
満員で~す。


作品は全26点。

IMG_20150621_134151.jpg
お父さんが、好きだったのは、左下の写真~。



久しぶりのミッドタウンなので、

IMG_20150621_124511.jpg
ワイン片手に、生ハムや、モッツァレラチーズを食べ、
楽しんできたらしい。



僕達へのお土産は、

僕には、ワンコ用のドライブルーベリー。

お母さんには、ボディーソープ。

それと、

有名パティシエ、鎧塚さんのお店のケーキ。

IMG_8926.jpg
チョコパフェ。期間限定。ナッツがいい感じ。



IMG_8925.jpg
苺のロールケーキ。あまり、感動無し。スポンジ、ちょっと硬いし。。。残念。



IMG_8927.jpg
メロンパフェ。これも期間限定。美味しいけど、昨日食べた千疋屋のメロンババロアの方が美味しかった。



IMG_8934.jpg
一番美味しかったのは、このシュークリーム!!!
これは、リピート有りです!!また食べたい!!
シューはサックり。クリームはバニラが強すぎず、お酒も効き過ぎず、バランス最高!!
これ、本当に美味しかった!!



ということで、
モモちゃんパパのトークショーは終わっちゃったけど、
個展はまだ、やってます。
「色X情~ふれもせず~」
風景写真って、もうちょっと地味っていうか、渋いものというイメージがあったけど、
一新されました。
ぜひ、見に来てくださいね~。





ということで、今朝のお父さんの風景写真。

IMG_8920.jpg
右下の道路。見えない方がいいね。
まあ、僕達のお散歩途中に撮ったんだから、仕方ないかな。。。



お散歩中に、猫ちゃん発見!!!



IMG_8905.jpg
前から、僕(ルイ)もマーレも気になってたんだよね~。この猫ちゃん。



だけど、

IMG_8897.jpg
猫ちゃん逃げるっ。



でも、マーレは諦めない。諦められないっ!!


IMG_8881.jpg
マーレ「猫ちゃ~ん、おいで~。」




IMG_8897.jpg
マーレ「猫ちゃ~ん、遊ぼう~!」




IMG_8899.jpg
マーレ「遊ぼうと言ってるのに!なぜ来ないっ! 食わないから!!」




IMG_8878.jpg
マーレ「弱虫、猫ちゃんですな!!」

6月の旅行 その7

IMG_8373.jpg
イマジンドッグスの夜は、長いです。



夕飯の後は、Bar time。



IMG_8438_20150620151530aea.jpg
いろんなお酒がおいてあります。


お客さんとそのワンコが集まっての楽しい時間です。











お母さんとお父さんをチラチラを見つめ始めた、食いしん坊 2ワン。

IMG_8434.jpg

IMG_8382.jpg

そろそろ、でしょ~!!と言わんばかりに、せまってきます。


ということで、

IMG_8402.jpg
ササミ。

IMG_8417.jpg
ササミ。

IMG_8408.jpg
ササミ。

IMG_8410.jpg
マーレ「何それ?僕、興味ない」




ササミを一通り食べ終わると、




就寝~。


僕のお部屋に行きたいワンコ達は、
自分のお部屋に帰らず、
その場で、寝る~zzzzzzzzzzzzzzz


IMG_8543_2015062015164808e.jpg

IMG_8445.jpg

IMG_8426.jpg

IMG_8502_20150620151532035.jpg


でも、
本当は、みんなをお部屋に連れて行きたいけど、
お部屋でシッコ、ンコされても困るので、

いつもこの2ワンに限定~!!


IMG_8554.jpg
グレッチは、ソファー。


IMG_8560.jpg
ヘフナーもソファー。


IMG_8575.jpg
僕とマーレはユカー。


???

6月の旅行 その6

IMG_8334.jpg
マーレ:「あ~、良く遊んだ~。」「お昼寝しよ~」




IMG_8333.jpg
ルイ:「あ~、良く食べた~。」「お昼寝しよ~」




なんて、お部屋でゴロゴロ。




してると~。



IMG_8339.jpg
あっという間に、ディナー。





IMG_8338.jpg
ここで、ソーセージが登場!!
別料金でアレンジしてもらいました~。
お父さんは、ソーセージにギネスビールで、大満足ですっ。





IMG_8352.jpg
メインはヒレステーキ!!!
お母さんは、肉汁にパスタを絡めて食べるのが、大好きです~。




ステーキの焼き加減はレアが大好きなお母さん。



IMG_8357.jpg
っていうか、それ、レア過ぎないかな~?



IMG_8345.jpg
お母さん、満足そうな顔してパクついてます。。。

6月の旅行 その5

今日は、マーレくんがご紹介しますよっ!!


僕が遊んでいたら。。。。。



IMG_8234.jpg
あああああっ!!!!!
セブンまま!!おやつ配ってる!!






IMG_8241.jpg
えええええっ!!!
お兄ちゃん、真ん中に陣取ってる!!

イマジン犬じゃないのに、パンもらってるし!!!



どんだけ、食いしん坊なんだろう、ルイ兄ちゃん!!

いやしい、いやしい。。。





IMG_8250.jpg
次は、大きいワンちゃんね。。。

僕、ここにいるの、気付いてる??



次は、僕??


IMG_8260.jpg
一番下っ端の、ジョンにもあげるのね~。




IMG_8270.jpg
僕、結局、もらえなかった。。。。。(寂)

6月の旅行 その4

お母さんとお父さんのお腹もようやく、落ち着いたところで、

ペニーレインに!!




食べたかったソーセージの盛り合わせは、断念っ!!

そんなの、お腹に入らない!!

ということで、

IMG_8199.jpg
代わりに、ケーキ食うのかよっ!!

チョコケーキにチーズケーキ。

ホイップクリームじゃなくて、生クリームが添えてあって、激ウマっす!!

ギネスビールと、ケーキの組み合わせって。。。。
お酒好きな人には、信じられない組み合わせか???



お母さんと、お父さんは、自分たちだけ、
美味しいの食べて、
僕達には、一口もくれません。。。。



なので、僕たちは、

IMG_8197.jpg
ふて寝っ。
左、マーレ。右が僕っ。
胴の太さは、マーレの勝ち。
胴の長さは、僕の勝ち。
マーレの方が巨顔。。。。





今回の旅行で、マーレは、チワワくんとお友達になりました。
全然、吠えなくって、毛並も綺麗なチワワくんでした。

すっかり、マーレと意気投合!!
2ワンは、ギャンとも、ワンとも何も言わず、無言で遊んでました。

IMG_8280.jpg

IMG_8281.jpg

IMG_8311.jpg

IMG_8306.jpg

IMG_8289.jpg

IMG_8298.jpg



ちょっとここで、告知。
【フジフイルム スクエア企画写真展】 萩原史郎写真展「色 X 情 (いろとじょう) ~ふれもせず~」
僕のお友達、ダックスももちゃんのお父さんの個展です。
綺麗な写真がいっぱい!
トークショーもありま~す。
時間に余裕のある人は、来てね!

6月の旅行 その3

時間になったので、イマジンドッグスにCheck inで~す。




ワンコ達の大歓迎を受け、ようやくお部屋に!!


お部屋について来たワンコは、


さっさとお昼寝です。



数年前までは、僕のお部屋に、おやつ目当てで来てたのに、

最近では、みんな、お昼寝しに、やってきます。

お歳のせい??



お庭からずっと僕達を見ていたヘフナーは、特等席。


ソファに乗って、

IMG_8157_20150614162906e82.jpg
お母さんのお隣りで、熟睡。



IMG_8136.jpg
グレッチ(右)とブラッキー(左)



IMG_8142.jpg
ヘフナーは、お母さんにべったりです。



IMG_8139_2015061416274167b.jpg
1年前は、グレッチがお母さんにべったりだったのに、
最近では、遠慮がちです。



IMG_8160_201506141627440b6.jpg
マーレ「何故、僕が床??意味わかんね~」


ちょっとここで、告知。
【フジフイルム スクエア企画写真展】 萩原史郎写真展「色 X 情 (いろとじょう) ~ふれもせず~」
僕のお友達、ダックスももちゃんのお父さんの個展です。
綺麗な写真がいっぱい!
トークショーもありま~す。
時間に余裕のある人は、来てね!

6月の旅行 その2

お母さんとお父さんは、まだお腹一杯で、

何も、食えね~!!!。ということで、




イマジンドッグスのお隣のトマークスさんに来ました。



IMG_8101_2015061416012201f.jpg


気持ちいい風が吹いていて、最高!!!


お母さんとお父さんは、紅茶とコーヒー!


IMG_8117.jpg


僕は、スタッフさんから、クッキー!!!




僕達が来ると、


お隣のイマジンドッグスのお庭の雰囲気が急変っ!!



IMG_8087.jpg
みんな、騒ぎ出します!!


そんなこと、お構いなしに、お茶で、一息っ~~~。




IMG_8110.jpg
いい天気~~~~~



なんて、1時間くらいボケーっと。。。



でも、


いまだにこっちを見ているワンコが。。。。

しぶとい。。。

IMG_8102.jpg
ヘフナー。。。

見える?写真の真ん中に、お鼻が。。。


ヘフナーは、この宿泊中、、、、、(また後で)




IMG_8121.jpg
マーレも早く、行きたいみたいです。。。

6月の旅行 その1

今日は、お出掛けの様です。。。



なぜなら、


お父さんが、バッグを用意してるから。。。




IMG_7996.jpg
僕も、連れて行け!!


僕は、バッグが置いてあると、必ず入ります。


家に、置いて行かれるかもしれないので!!!



これでは、お出掛けの用意ができないと思ったお父さんが用意したのは、




IMG_8002.jpg
僕のスリング。。。まんまとスリングに入っちゃいました。。。




IMG_8012.jpg
マーレ「あっさり、ひっかかってんの!!アハハハハ!!」





今回は、家族皆でお出掛けです。お留守番じゃなくて良かった!!




車で到着したのは、



IMG_8077_20150614153124834.jpg
古民家。




じゃなくて、



お蕎麦屋さん!!



ここは、那須の五色庵というお蕎麦屋さん。


那須には、何回も来てるけど、初めて来たお蕎麦屋さんです。



ワンちゃん連れも沢山来ていて、


室内で、お蕎麦が食べられます。


僕とマーレは、カートに入ってお邪魔しました。


IMG_8059.jpg
マーレは、興奮しまくりで、
ずっとお猿さんみたいに、アハアハ言いっぱなし。

他のワンちゃんが気になってしょうがないみたいです。


お母さんもお父さんも、冷たいお蕎麦が好きなので、
二人そろって天ぷら蕎麦。


本当は、軽~く、もり蕎麦で済ませようと思ってたのに、
もり蕎麦1,100円。天ぷら蕎麦1,600円ということで、
もり蕎麦に1,100円は??ということで、天ぷら蕎麦にしました。



IMG_8027.jpg
綺麗な割り箸を見ながら、ちょっとすると、


お蕎麦登場!!



IMG_8083.jpg
結構、量が多いっ!!!


この後、ペニーレインで、アルコールを飲みながら、
おつまみのソーセージの盛り合わせを食べようと企んでいた、お母さんとお父さんは、
お腹一杯に。。。。完全にしくじってます。


IMG_8053.jpg
ということで、

お蕎麦を食べ終わったら、
イマジンドッグスに向けて出発でっす!!!!!

マーレ、もうすぐ10ヶ月

IMG_7955.jpg
どうも、ルイ子です。

今日も、フリフリのワンピースを着て、お出掛けです。




もうすぐ、マーレは10ヶ月になります。


僕の10ヶ月の写真と
比べてみましょう!!


IMG_7964.jpg
CIMG1339.jpg
僕のお鼻には、シワがあるのに、マーレには無い!
僕は、この頃は涙やけを気にして、
色々なフードにチャレンジしてました。
僕は、ヘナっとしていて、愛嬌のある顔ですが、
マーレはカッコイイ感じでしょうか。。。???
皆さんはどっちの顔がお好み??



IMG_7971.jpg
マーレ「かっこいいほうがいいね!!」

ルイの10ヶ月は??

東京も梅雨に入りました。

じめーっとした日々が始まりますね。。。

マーレはもうすぐ10ヶ月。

まだまだ、育ち盛りっ。


CIMG1129.jpg
これ、僕が10ヶ月の時。

ワンちゃんイベントに参加しました。

これは、西武ドームでやっていたイベント。

ドームの中には、お店があったり、

お外には、ドッグランが設けられたり、

楽しいイベントでした。

CIMG1146.jpg
レオンベルガーなんて、レアなワンコもいて、
楽しかったです。



その中でも、楽しかったのが、コレっ。
CIMG1041.jpg

何回もバーを飛びました。
こんなのを経験できるのは、本当に少ないので、楽しかった。。。
実は、バーを飛ぶのが楽しかったんじゃなくて、

僕の前にいる女の子ワンちゃんを追っかけていただけだったりもする。。。

このイベントは、今は中止!!!

最近、ワンちゃんイベントが少ないので、ションボリです。



CIMG1339.jpg
眠い時の顔、今と同じです。
左ベロっ。。。

僕の4ヶ月のころ

そういえば、この前の月曜日、お父さんが横田基地の近くのジョイフホンダに
寄り道したとき、
お店の中で、偶然、チベタンスパニエルを連れた夫婦に会ったそうです。
クリーム色の11歳。
お名前は??聞かなかった。。。
お口の右側からベロが出ちゃう感じで、可愛らしかったらしい。





最近、僕のパパは昔に撮った写真やVIDEOを見直してます。

で、ありました。


僕の4ケ月の頃のVIDEO。


水色コング、今でも遊んでます。

こなみちゃん

IMG_7929.jpg
おぅ~~~。凄いね~~~。
テレビに出てる~~。





IMG_7949.jpg
こなみちゃん~。
ポチたまに、出演です~。


雲龍くんに、引き続いて、こなみちゃん。。。




IMG_7950.jpg
カエルくんを、おもちゃ箱の中から取ってきたり~、
凄いね~。

僕には、無理っ。




皆さんお忘れかもしれませんが、
僕も全国デビューしたことあります。

テレビじゃなくて、カレンダー。(微妙~~~)


IMG_7951.jpg
さらに、このカレンダーを作っていた会社は、倒産。(さらに微妙~~)


ってな訳で、僕も、テレビにでたいな~~。





IMG_7946.jpg
マーレ「オレもでるっ!!でたいっ!!でられない??」
プロフィール

チベタンるい

Author:チベタンるい
犬種:チベタンスパニエル♂
名前:るい RUIじゃなくてLOUIS
誕生日:2009.01.24
チャームポイント:おしり
好きな物:グリニーズ。にんじん。パプリカ。ささみ。
嫌いな物:フリスク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬ブログ チベタンスパニエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
