

ルイ 7ヶ月

僕達のお散歩中。
女の子と、そのお母さんとすれ違いました。

女の子は僕達を気に入ってくれた様で、

お母さん、あの二人の犬可愛い~🎵って言ってくれました。

けど、その次に
"ふたり"は

英語で

"にひき"!!


って、大声でお母さんに話してました。


お母さんは、違うでしょ❗ってつっこんでました。



それを聞いていた
僕のお父さんは
大爆笑
ヾ(≧∀≦*)ノ〃







話は変わって、

家のパソコンには、僕の写真が沢山あります。
見てない写真も多いと思います。


そんな中、
今のマーレと同じくらいの歳の僕のMovieがありました。
なので、YoutubeにUPしてみましたよ~🎵
僕、7ヶ月です。


。。。

昨日の地震、驚いた。


箱根山の大涌谷周辺の火山活動活発化。

口永良部島の噴火。


今年は、あまり良くないことが多そう。。。


気温も、年々暑くなるばかり。



今日も暑いっ!

日曜日は雨??の予定だったのに、


IMG_7864.jpg
雲ひとつない、快晴っ~~~~~~。



IMG_7830.jpg
紫陽花は、綺麗に咲いてますが、

IMG_7815.jpg
朝から日差しが強いです~。まだ7時なのに。。。





お散歩中、
日陰でちょっと休憩。


IMG_7844.jpg
水飲まないと、ヤバイっすよ。



IMG_7849.jpg
ベロ出っ放しだし。。。





家に帰ってからは、すぐにお昼寝です。


IMG_7869_20150531131235d33.jpg




IMG_7868.jpg
おやすみなさい。

紫陽花

いつの間にか、紫陽花が咲いてました。。。



IMG_7807.jpg


今日は、爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、などなど、お手入れに行ってきました。。。

トリマーさんに、全力で嫌がってましたと言われてしまった。。。

確かに、僕は「ピーピー」言いっぱなし。
マーレは「ギャーギャー」言いっぱなし。

トリマーさんは、楽しい雰囲気を作ろうと色々としてくれたけど、
気も紛れず。
嫌なものは嫌じゃ!!!
お尻ギューギューってされたし。。。







暑いし。。。


IMG_7803.jpg
ちょっと動いただけで、ヘハヘハです。

対抗心

IMG_7608.jpg
何やら、お若い2ワンが、はしゃいでます。。。



オーストラリアンシェパードのリロちゃん♀

もうすぐ、3歳。


IMG_7596.jpg
オモチャをくわえて疾走!!




それを見たマーレは、


IMG_7622_20150524102745377.jpg
マーレ「そんなの余裕~。余裕で、できるもんね!!」





IMG_7585.jpg
リロ「こんなんは??どうよ?」





IMG_7739.jpg
マーレ「バカにしてんの~!?そんなん、余裕っすよ~」





IMG_7578.jpg
リロ「これは???」





IMG_7606.jpg
マーレ「その動き、できね~~~。うける~~~~。マ~ジっすか??しかも、だっせーその恰好」

検診結果。。。

IMG_7543_20150523192301700.jpg
どうも、久しぶりの朝散歩です。


気持ちいいね~。

明日も、行こう!!



で、今日、病院に行ってきました。
僕の誤飲について茜先生と相談してきました。

茜先生曰く。。。。
「しばらく様子を見ましょう!!」ということでした。
先生の経験では、半年くらい、異物が胃の中にあった事例もあった様です。
中型犬がテニスボールを丸呑み。7ヶ月後に真っ黒に硬化したテニスボールを突然、吐いたらしいです。。。
それまでは、食欲も、体調も、問題なかったって。。。凄い。。。

スポンジ系は、レントゲンに写らないので、
麻酔をうって、内視鏡で見るしかないみたいです。
麻酔をうつのも、リスクなので、様子をみることにしました!!

大腸の入り口が一番細いらしく、最悪は、そこに詰まっちゃう可能性があるみたい。
ウンチが出なくなったら、それかも?
ウンチでなくなったら、開腹手術。。。。

たぶん、全部吐ききったと思うので、
様子を伺いまーす。




で、病院で、ちゃんと体重を測ってもらいました。


僕:5.6kg

マーレ:5.6kg

??一緒??

IMG_7495.jpg
??体重一緒??
僕の方があるんじゃないの??
やっぱり、家で測るとダメね~~~。

僕は5.8kgまで、体重増やしてもいいみたいなので、
沢山食べて、増やしま~す。



IMG_7513_20150523192312b85.jpg
マーレ「兄ちゃんは体重増やさなくてもいいんですけど~。僕、早く兄ちゃんに喧嘩で勝ちたいんですけど~」






IMG_7512.jpg
マーレ「ねぇ、君もそう思わない??」

結果発表!!!

マーレ
「やっちゃいました。。。お兄ちゃんと大喧嘩。。。昨日の朝も大喧嘩。そしてちょっと前にも大喧嘩。。。」
「喧嘩を止めたお父さんの腕にガブっ。。。昨日は手首。。。今日は腕。。。」
「お父さんに、怒られ。。。。失禁。。。。」
ジョーーーーーーー。。。。。。。。。。

IMG_7436.jpg
マーレ「でも、今は全く気にしてな~い」「もう忘れたもんね~





ルイ
「毎日、喧嘩~~。。。。疲れる~。。。あいつ、マジでムカツクっ」

IMG_7442.jpg
ルイ「お兄ちゃんというお仕事も大変。。。あ~ぁ、家庭教師雇いたい。。。」





話はガラリと変わって。



最優秀選手が選ばれました!!!!!


IMG_7408_2015052222584961e.jpg
これに決定で~す。





分からない??




優勝は。。。


パルテノ!!




なんのことか全くわからない方は、

こちらをご参照くださいっ。


自家製ヨーグルトに凝っているんだけど、


やっぱり、ヨーグルトはクリーム感が強いくて濃厚なのがお好き!酸味少な目。



調子にのって、パルテノ+牛乳+生クリームで、

作ってみましたが~。。。


油っぽ~いっ。

却下で~す。


酸味のあるヨーグルトに生クリームを混ぜたら、良いかもね。


しばらく、ヨーグルトメーカーで、色々と楽しめそうです。

体重

IMG_7398.jpg
眼力強めっ!!! ルイ 5.8kgです。


IMG_7400.jpg
へなっとしてる。。。 マーレ 5.7kgです。


あれっ???
この過去ブログを覚えている方はすでにお気づきかと思いますが。。。

ルイ<マーレが、
逆転っ!!
ルイ 5.8kg>マーレ 5.7kg

と僕の勝利っ!?じゃないけど、
また、逆転。
たった1ヶ月で。

僕は一時期5.4kgと痩せ過ぎだったので、増量!!
その結果、5.8kgまで増えちゃった。。。
でも、今の体重が適切??もうちょっと多い方が良い?それとも少ない方が良い?
僕は、以前に首の鞭打ち症みたいのに、なったことがあるので痩せている方が良い?
胴も長いし~。



な~んて、呑気に僕(ルイ)もマーレも体調良好!とか思ってたら、


僕、夜中にゲロゲリ。。。。

嘔吐物の中には、コルクマットの破片が。。。。


そうなんです、1週間前に、お父さんはコルクマットが
食べられている痕跡に気づき、
何にでも噛みつくマーレの仕業だと、思っていたのです。
マーレは体調も平気そうだったので、油断してたら、
実は食べたの、僕。。。。


マーレ、噛んでマットをちぎる。

僕、それを食べる。。。

って、初めての共同作業!!


その結果、ゲロゲリ。。。。


食欲はあるんです。
吐いたゲロ、食べたかったし(お父さんがゲロを片づけようとしたん、ウ~とか威嚇しちゃった。。。)
元気なんで、急は要さないかと。。。


でも、念のため、茜先生に、見てもらお~。










そうそう。

トマークス那須さんのブログに、またまた紹介頂きましたっ。

ホンちゃんも載ってるよ!



ありがとうございます!また来月も遊びに行きますよ~~~~~。。

正解は。。。

僕達の目線にあったのは。。。。


北海道のお土産~~。








IMG_7316.jpg
ジャガジェイ





IMG_7379.jpg
中身は、こんな包装で、可愛らしい、ポテトチップス。

じゃがポックルより、美味しいです。

味は、スパイス&チーズ。

カレーチーズって感じ。


お母さんとお父さんで、すぐに完食っ。



IMG_7320.jpg
クッキーその1
き花

チョコをアーモンド入りの生地で挟んであります。
ホワイトチョコより、普通のチョコの方が濃厚で美味しいです。




IMG_7319.jpg
クッキーその2
北海道クッキー

クッキーはバターたっぷり、
その上にホワイトチョコとイチゴのフリーズドライ。

これが一番美味しかったかも??





IMG_7318.jpg
クッキーその3
蔵生プチ。

ハスカップがサンドされたクッキー。





で、僕(ルイ)はポテトチップスも、クッキーも食べたいんだけど~。

食べ物の後ろに移っているアザラシくんも気になっちゃう感じ。


本当は、お母さんへのお土産なのに~。




IMG_7327.jpg
こんな感じで、僕のものにしちゃいます。

目線の先は??

IMG_7340.jpg
ルイ「それ、僕の???」





IMG_7366.jpg
マーレ「それ、なあに????」





IMG_7375.jpg
ルイ「僕に、ちょうだいっ!!!!!」
マーレ「それ、なあに??????」

我が家のブーム

今日は、我が家のブームをご紹介っ!!



ちょっと前に、美味しいヨーグルを発見!!

小岩井グルメファン


生クリームが入っていて、超濃厚なヨーグルトなのです。
毎日1パックを消費。
でも、ちょっとお値段がお高い。。。


そんな中、テレビでヨーグルトメーカーが紹介され、、、
その放送を見ながら、お父さんは、ついついポチっとしてしまったのです。。。


それが、これ

ヨーグルティア

市販のヨーグルトに、牛乳を加えて、7時間発酵!!

そうすると、簡単に1リットルのヨーグルトができるのです~。

しかも、これを使えば、温泉卵もできちゃうのです~。
優れもの~~~。
いいね~いいね~。





今は、どの市販ヨーグルトで作ったものが美味しいのかをお試し中。


最初に試した小岩井生乳100%ヨーグルトは、固まらず、失敗!
7時間やって固まらず(シャバシャバ~)、さらに7時間追加!!!!
ちょっと固まった程度で、残念な結果に!!!
ムキっときて、排水溝行き!!!

ヨーグルト作れないんじゃないの?詐欺?とか思って調べたら、
普通の市販ヨーグルトは、6時間くらいかけて、発酵させるのに対し、
このヨーグルトの乳酸菌は、半日。。。
かなり繊細な乳酸菌らしく、素人に発酵は無理っ!!


気を取り直して、
今度はパルテノで再挑戦!!!



大成功!!

テンションMax


酸味が少ないヨーグルトができました!!!



今までに作ったパターンは。。。

1)小岩井生乳100%ヨーグルト(無糖)+小岩井成分無調整牛乳→これ失敗
2)ギリシアヨーグルト「パルテノ」(無糖)+小岩井成分無調整牛乳→酸味が少なくて、滑らか。
3)明治LG21(加糖)+おいしい牛乳→酸味強め、ザラザラした食感。
4)ダノンBio(無糖)+おいしい牛乳→酸味は普通、滑らか。
5)明治R1(加糖)+おいしい牛乳→酸味は普通、滑らか。

この次は、パルテノ+おいしい牛乳で最終決戦です。


結果発表は、また今度っ!



ちなみに、僕(ルイ)も全部、試食してます。


でも、僕は~~

ヨーグルトなら何でも良いのです!!

IMG_8257_20150512204248360.jpg
至福の時っ!!!!!

ホンちゃん

昨日のブログが、ちょっとお下品だったので、
今日は爽やかに!!




IMG_7090.jpg
ルイ&マーレ「ホンちゃん、いい匂い」





IMG_7141.jpg
ルイ&マーレ「ん~~~~、いい匂い」









って、お下品感、満載!!








僕達(ルイ&マーレ)は、ワンコに対してかなり積極的なワンコです。
なので、初めて会ったワンコには、必ず、ご挨拶に行きます。

この時も、ホンちゃんは、嫌々してましたが、




徐々に、



IMG_7189.jpg
マーレを追いかけたり、





IMG_7230.jpg
僕(ルイ)のことが気になったりと、
慣れてきてくれた様です。
                               ホンちゃん、お尻毛が立派です~。




IMG_7129.jpg
イマジンのお泊りどうだったかな?
他のワンコと仲良くできたかな??





イマジンのスタッフさんのご配慮で、スリーショット撮って頂きました。



IMG_7149_20150509180132ba6.jpg
マーレ、目つき悪っ。。。

続きを読む

ストーカー

IMG_7241.jpg
背後から迫る影に、柴犬ちゃんは、未だ気付いていない。。。。。





IMG_7243.jpg
まだ、気配に気づいていないのか???





IMG_7249.jpg
ピタっ!!
気付いた??

オシャレワンコ

IMG_6962.jpg
マーレ「。。。。。。。。」




IMG_6951.jpg
ルイ「どうした?拾い食いした?お腹ピーピー??」
マーレ「いやっ、体が、違和感。。。」
ルイ「???」
マーレ「金縛りに近い感じ」
ルイ「???」
マーレ「誰かが僕の自由を奪ってる。。。」
ルイ「???」
マーレ「体が抑えられてる。。。」
ルイ「(笑)」
マーレ「く~る~すぅい~」



ということで、やっぱり、マーレに洋服はダメみたい。


IMG_7003.jpg
試しに、テンションが上がるドッグランに連れて行ったけど、
「行動範囲狭っ」





で、僕は、新しいお洋服買ってもらいました。


手作り!!!
デザインも可愛らしい雰囲気で、
良い!良い!


cafe+dog kurumiさんの、
可愛らしいお洋服です。
↑のブログに僕達載ってるよ~



IMG_6798.jpg
これ、可愛いでしょ?




オシャレわんこの僕としては、
ちょっとアレンジっ!!


IMG_7156_201505061053521fa.jpg
ロンパースと重ね着で、
よりGirlyな感じに、、、、、、、、って、僕♂ですが(激怒)

2015GW 新しいオモチャ

今回、那須への旅行は2泊3日。


1日目は、昼過ぎに家を出発。渋滞も少なくなった時間帯を狙って移動。


そんなに酷い渋滞はなく、でも、いつもより1時間は余計にかかった~。


2日目は、
東京では、味わえない、まったりとした空気を楽しみたいので、


トマークス那須さんのテラスで、1日中。まったり~~~~。

そんな中、3パピのご家族に、
お会いできました~~。
3パピちゃんのブログ、いつも写真が綺麗~~。
いいねっ!!




僕達は、1日。看板犬??


IMG_6747.jpg
マーレ、反り過ぎです。。。
春日かっ!!(オードリーの)




僕は、


お店に入っていって、


気になるものを発見!!!


オモチャ!!!


バケツの中から、


ハムっとくわえて、


勝手に出しちゃいます(悪)。。。

IMG_6827.jpg
このオモチャ買わせました。
いいですよ~。このオモチャ!
オモチャ欲しいワンコは、実力行使で、無理矢理、買わせましょう!!




IMG_6814.jpg
今の僕。かなり、オモチャに夢中です。
マーレがちょっとでも近づく様なら、
大喧嘩が勃発!!





IMG_6821.jpg
これ、僕のだからね~。






オモチャ遊びに飽きたころ、


待ってました!!!っ!!


オヤツ!!!!


トマークスのスタッフKさん、大好きっ!!!


IMG_6860.jpg
うめ~、ペニーレインのクッキー。



IMG_6866.jpg
ねえねえ、もう少しちょ~~だいっ。。。。

まるちゃん

昨日の夜中。

僕のブログでYellを送ったのですが、



その直後。。。




聞きたくなかったのですが、

シーズのまるちゃん。

残念ですが、今朝、さよならです。

18歳と7ヶ月。



CIMG4737.jpg
パソコンの中を探したら、1枚ありました。まるちゃんの写真。









本当に残念です。。。











まるちゃんに会えたこと、まるちゃん家族にお会いできたことに感謝します。
Louis, Mare, Louis Mama, Louis Papa

確立??%

今日は、5月5日 こどもの日。


楽しいゴールデンウィークも、


もう少しで終わりっ。。。



まずは、雲龍くん、おめでと~~~

雲龍くんは、マーレとお母さん(キャリーちゃん)が一緒!
お父さんは違うけど。。。


雲龍くん。全国デビューで~す。
BS日テレ「わんにゃん倶楽部」

IMG_7311.jpg
数秒で終わるのかと思いきや、
チベタンスパニエルの起源などが紹介され、
陣内孝則さんと寺脇康文さんと長い間、出演しているのが放送されました!!
すごいですね~~。

羨ますうぃ~。。。







この放送だけでも、珍しいのに、
今日のお昼には、もっと凄いことが!!!!!!!!!!!!!




も、森下さんご夫婦っ。



ロンくん、パパママさんっ。。。。



大変なことが、、、、、、



IMG_7266_20150505225823a6a.jpg
チベタンスパニエル。3頭っ。。。。

僕達は、いつものお宿。イマジンドッグスに連泊してたんですけど。。。


チェックアウトで、お支払いとしていると、


エントランスの向こう側に、小さいチベタンスパニエルらしきワンちゃんが。。。

こっちを見つめてる。。。





もともと、数の少ないチベタンスパニエルが、偶然会う確率は??

僕達が、チェックアウトする時間がもうちょっと早かったら会えなかった??

会ったワンちゃんの、車の到着がもう少し遅かったら??会えなかった??

ゴールデンウィークのイマジンドッグスの予約を取れたのも、かなりラッキーなのに。。。
(後で聞いたら、たまたま部屋にキャンセルがでたとのこと。。。このたまたまも凄い偶然)


僕のブログを見ていてくれて、
イマジンドッグスの事が気になっては、いたみたいですが、、、



で、



もっともっと凄いのは、





しかも、このワンちゃん。





ほんちゃん。





マーレの兄妹。ロンくんの兄妹っ!



すご~い。偶然です。

この偶然。確率は何%??????????


三重で一緒に生まれたワンコが、離れ離れになって、


連絡先さえ知らないワンコが、偶然、会うって。。。


先月、ロンくんに会ったときは、なんとなく会える気がしてたけど、

今回は、凄~く、凄~く、偶然。




一緒にドッグランに行きました!!



ほんちゃんは、ちょっと犬見知りな感じで、


積極的な、僕達にちょっと怯えてたけど、


一度、スイッチが入れば、

IMG_7209.jpg
仲良く、走り回るっ!!




IMG_7210.jpg
凄い走るっ!!



IMG_7222.jpg
ちょっと、小柄で可愛らしい!
お母さんのキャリーちゃんに、似てる気がしますっ。


今度は、ロンくん、ほんちゃん、マーレで会いたいね!!



























話は、ガラリと変わります。


僕のお母さんと、お父さんが僕を飼い始めた時から、


ずっと見ているブログがあります。


はなまる日記


実際に、

イベントで、お会いしたこともあります。

シーズーの「まるちゃん」

チベタンスパニエルの「はなちゃん」


今、まるちゃんは、闘病中。


小さい体で、頑張ってます。


皆で、まるちゃんにYellを!!!!!!
プロフィール

チベタンるい

Author:チベタンるい
犬種:チベタンスパニエル♂
名前:るい RUIじゃなくてLOUIS
誕生日:2009.01.24
チャームポイント:おしり
好きな物:グリニーズ。にんじん。パプリカ。ささみ。
嫌いな物:フリスク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬ブログ チベタンスパニエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
