

お顔の違い。。。

そういえば、この前のドッグショーで買い物しました。



ステッカー。


IMG_6194.jpg
鼻の黒さとか、マーレに似てると思って。。。


DSC02083.jpg
どう?



IMG_6433.jpg
マーレは、顔のホリが段々強くなってきました。

目の周りとか、膨らんでるし。。。

立体的な感じです。欧米か??



IMG_6219.jpg
ちょっとカッコつけてみちゃったり。。。



僕は、どちらかというと、


DSC02085.jpg
平面的。。。和的。。。

マーレ>ルイ??

ついに、この日がやってきました。。。。


IMG_6508.jpg
僕。5.4kg


マーレ。5.5kg



IMG_6443.jpg
マーレ「ガハハハはははははははは~、デカくなったよ~~。そろそろ、兄ちゃん倒しちゃおっかな~」



でも、まだ喧嘩は僕(ルイ)が圧勝っ!!
全然、負ける気がしないっ!
まだまだ、成長中のマーレです。。。







今日は、マーレくんの気になる寝姿。


基本、仰向け。
IMG_6154.jpg



で、寝返り。。。

IMG_6174.jpg

足をあげて、横に。。。

IMG_6178.jpg

横になったと思ったら。。。。

また足をあげて。。。

IMG_6179.jpg

元に戻るっ。。。。。

IMG_6183.jpg

寝返ってないんですけど。。。。。

ドッグショー

僕は、ドッグショーに来たのは2回目。

前回は、ショーはあまり見てなかったので、

ショーを真剣に見るのは、初めて。

マーレくんは?

IMG_5836.jpg
マーレ「初めて見ます」


ということで、応援は、当然、マーレのブリーダーの森下さん夫婦。

ブルマスティフのDANIELくん、チベタンスパニエルのSANTAくんは、共に、
Best of bread をもらったので、グループ戦に。。。


IMG_5783.jpg
DANIELくん、筋肉モリモリで、たくましい!!!



ショーって、同じ犬種だけで、競うのかと思ってましたが、
グループは、いろんな犬種が混ざることを、初めて知りました。。。

DANIELくんのグループには、
グレートデーンなんかも、いました。

IMG_5830_20150425080938bb9.jpg

続いては、チベタンスパニエルのSANTAくん。

IMG_6117.jpg
凛々しいです~。


チベタンスパニエルのグループには、、、、

IMG_6045.jpg
飾りまくりで、
ちょっと、不公平な感じが、、、


毛玉。。。。。
IMG_6136.jpg



ドッグショーって、
午前中で終わるものかと思ってました、
実際は、朝8時から始まって、
このグループは、夕方5時。

かなり、ハード。

会場の近くに住んでいる人は、良いでしょうけど、

三重からいらっしゃている森下さん夫婦とワンコ達は、
厳しいスケジュールです。。。
ブルマスティフもいるし、
前日にホテルに宿泊することもできないし。。。
大変です。。。

ということで、ショーの傍ら
IMG_6147.jpg
森下さん、ウトウト。。。



僕達も、


家に帰って、


熟睡。。。


IMG_6158.jpg
僕は、いつも通り、まる~くなって。



マーレもいつも通り。



IMG_6154.jpg
腹見せ!!


そして、白目っ!!
IMG_6167.jpg

再会

ドッグショーに来た理由は2つ。

マーレのブリーダーの森下さん夫婦に会うこと。
2つめは、チベタンスパニエル仲間に会うこと。


会場に着いた時間が遅かったので、
チベタンスパニエルのお仲間には、会えないと思ってました。。。


が、


IMG_5953.jpg

IMG_5959.jpg

IMG_5964.jpg

IMG_5979.jpg



2ワンとも、お忘れの様子。。。



この頃のこと。。。


IMG_0739_20150416201614026.jpg
君たちの、

お母さんは、キャリーちゃん。

お父さんはチョモくん。

ということは。。。

兄弟っ!!

この頃は、2ワンでじゃれていたのに。。。

マーレを僕の家に連れて帰るとき、

ロンくんは、ずーっと僕達のことを、悲しい目をして見ていたのに。。。


すっかり、忘れているみたいで、、、


マーレは、ガウガウするし、


ロンくんは、怖がってばかりだし。。。


2ワンの距離は、一向に縮まりません。。。



ちょっと寂しい。。。




ロンくんは、相変わらずの犬恐怖症みたいで、、、


僕は、知ってました。それは初めに会った時に。。。

マーレはうざったいくらいに、僕に寄ってきたのに、

ロンくんは、

僕が近づいたら、、、
IMG_0692.jpg


ロンくん。もう少し大きくなったら、ワンコも平気になるかな??


IMG_6011.jpg

また会えるといいね!

イマジンドッグスからドッグショーへ

IMG_5613.jpg
例によって、たくさんの朝ご飯

IMG_5616.jpg
夕飯と同じように、テーブルに顎をのせて、待つのです。






IMG_5629_20150412085616fd9.jpg
ほら、もらえた!!!
奥からの視線を感じますが、、、、気にしな~い。




今日は、急いでいるので、いつもより早めにチェックアウトの用意を開始。



ワンコ達がお部屋まで、お見送りに来てくれます。



IMG_5655.jpg
グレッチくん。





IMG_5668.jpg
アップルちゃん。





もう少し、ゆっくりしたかったのですが、


さっさと、チェックアウトです。


高速道路を乗り継いで、


IMG_5678.jpg
東京ビッグサイトのドッグショーへやってきました。



IMG_5679.jpg
マーレ「ワンコがいっぱいいる~。早く遊びたい~」

夕飯の後は。。。

前回のつづき。。。



お楽しみの、ディナー。


IMG_5305.jpg


今回は、いつもの「カクテル」ではなくて、

IMG_5312.jpg
白ワインだって。。。


散々、走り回ったマーレは、夜の部に向けて、ディナー中は、
熟睡です。


IMG_5307.jpg


で、僕は、


逆に。。。


目がシャキ!!


オードブルでは、
IMG_5304.jpg
葉っぱよこせ!!

パンよこせ!!





最後のデザートの時まで、



テーブルに顎をのせて、


IMG_5341.jpg
甘いのよこせ!!!ってやってやります。

これだけやれば、途中で、何かくれることを僕は知っている。。。。。



デザートが終わったころ、
マーレは起きてきて、

IMG_5325.jpg
マーレ「あ~、良く寝た。。。」




僕達も、夕飯を済ませ、


ちょっと休んだら、


リビングに集合。


IMG_5345.jpg
みんなで大集合。




IMG_5381.jpg
おやつ食べたりして、遊びます。




いつもは、お外の別部屋にいるのですが、


今日は、珍しい、、、

IMG_5448.jpg
スタンダードプードルのホワイティー。



IMG_5441.jpg
ホワイティーとは、あまり、遊んだことなかったけど、
僕は全然、怖くない。逆に興味ある感じ。



でも、、、、、




IMG_5455.jpg
マーレは、怖いみたいで、シッポが。。。




ミニチュアダックス、シュナウザー、シェルティーに、僕達。
みんなで走り回り、、、



そろそろ、ねむ~くなってきました。


IMG_5546.jpg
ヘフナーは、あくび。



IMG_5516.jpg
そろそろ、お休みの時間ですね。。。



IMG_5526.jpg
ホワイティーも、眠たそうです。



IMG_5535.jpg
僕も、お父さんのお膝で、ねま~す。




IMG_5530.jpg
ダックス軍団は、クッションで、気持ち良く寝始めました。
でも、ホワイティーが何かに、
気付いた模様。


IMG_5552.jpg
マーレ「お外。。。」

タフな、弟

前回のつづき。。。



イマジンのワンコ達が室内に戻っても、


マーレは、まだ外に。。。


マーレと、もう1ワンいました。

外で走りたそうなワンコ。




IMG_5220.jpg
ジャックラッセルくん。




IMG_5237.jpg
二人で、お庭を駆け回り、



IMG_5249.jpg
たまに、ラッセルくんが、走るのを飽きるので、挑発してみたり。。。


でも、さすがに、

IMG_5265.jpg
ラッセルくん「俺、帰るわ!!」
マーレ「えっ、帰っちゃうの??」


ってな感じで、

IMG_5272.jpg
マーレ「僕だけ。。。。」



IMG_5291_20150411155430d37.jpg
マーレ「いろんなところ、冒険しに行こう!!」

って、色々と探索したり、走ったり。。。

充実した週末

IMG_5105.jpg
こんにちは、ルイ子ですっ。





この前の週末。


忙しかったけど、久しぶりに充実した週末でした。

土曜日は、那須。

日曜日は、ドッグショー。

まずは、土曜日の出来事からですが、

日曜日の様子をちょっとだけご紹介。
IMG_6122.jpg

ちょーーーっとだけ、ご紹介っ。
ドッグショーは、またあとで!



土曜日は、いつものお宿。イマジンドッグスに宿泊。

今回のお楽しみは、コレっ。(というか、お父さんとお母さんのね)

IMG_5044.jpg
昼間っからビール!!

ギネスビール。泡が美味いらしい。。。僕は興味ないけど。。。


僕は、ビールより、


おつまみの、、、

IMG_5052.jpg
ソーセージと、アヒージョの付け合わせのパンが気になる!!


レストランの場所は、イマジンドッグスの前の、ペニーレイン。

もっと暖かくなると、週末はいつも行列ができるので、
今がチャンスなのです。

ペニーレインは、イマジンドッグスの前なので、

僕たちに気付いた2ワンは、
IMG_5056.jpg
ベランダでギャンギャン大興奮。



イマジンドッグスに入ると、
みんながお出迎えしてくれます。


IMG_5184.jpg
マーレは、お友達にひととおりご挨拶。





それが済むと、


スイッチON。

IMG_5148.jpg
走りまくりです。


とにかく、走ります。


しかも、なかなか早いっ。



IMG_5150.jpg


とにかく走り回ります。

他のワンコが室内に戻っても、ひたすら走り回ってます。




IMG_5213.jpg
マーレ「まだ、お部屋には戻らないよ!!」

寒いの好き?嫌い?

毎月、イマジンドッグスに来てます。

3月も来ました。


寒かったです。


僕は、寒いの大嫌いなので、



IMG_4761.jpg
基本、室内。




でも、あいつは、


基本。外。

IMG_4757.jpg


寒いのに、外に行きたがります。


イマジンのワンコ達が寒くて、室内に入りたいというのに、


マーレは、外にいたがります。




IMG_4776.jpg

いろんな場所に興味があるみたいで、


いろいろ動き回って、



それが飽きたら、


IMG_4477.jpg
他のワンコに遊んでもらいます。


このまま、フレンドリーに育ってもらいたいです。。。
プロフィール

チベタンるい

Author:チベタンるい
犬種:チベタンスパニエル♂
名前:るい RUIじゃなくてLOUIS
誕生日:2009.01.24
チャームポイント:おしり
好きな物:グリニーズ。にんじん。パプリカ。ささみ。
嫌いな物:フリスク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬ブログ チベタンスパニエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
