

マーレくんの目

皆さんに、ご心配をお掛けしました。


マーレの目ですが、色々とインターネットで調べたら、


やっぱりチェリーアイっぽかった。。。。


そこで、チェリーアイ(第三眼瞼腺逸脱)について、色々と調べていくと、


なるべく早くに治した方が良いと。。。。


でも、病院はお休みだし。。。


そこで、治療方法を調べると、


簡単に治せる方法がありました。


早速、それを試してみると、



IMG_4242.jpg
治りました!!

簡単に!!

ということで、チェリーアイが発覚して2時間後に、

マーレくんの目は正常に。


その後、チェリーアイは再発してなかったのですが、


念のため、昨日、病院に行ったところ、


やっぱり、症状はチェリーアイ。


でも、今は、しっかりと元の場所に納まっている様で、


何回も再発する様だったら、手術が必要だけど、


今のところ、急は要さないとのことでした。


お散歩の途中で、目に何かが入ったりして、


それが、きっかけになったのかも?と。


目に傷は無かったですが、

ちょっと充血してたので、目薬をさしてもらいました。


他には、歯を見てもらいました。


左上の犬歯以外は、生え変わり終了。

乳歯は、残り1本!


その後、先生とお父さんは去勢のお話をしてましたが、、、


時期は未だ決めず、


診察終了です。


今日は朝から天気が良いし、比較的に暖かかったので、
ちょっと遠くまでのお散歩。


久しぶりに行ってきました。

旧オリーブさん。現ハニーさん。


ハニーさんに変わってからは、

一回も行ってないけど、

オリーブさんの時は、

僕の爪を切ってもらったり、

お泊りしたり、とても楽しかったんで、

今も、お店の前を通ると、

中に入りたくなります。

IMG_4265.jpg
ねえねえ、お姉さん、ルイですよ~!!!
遊びに来ましたよ~!!


IMG_4281.jpg
まだ、爪切りセットもやってるみたいなので、


次は行ってみよう!!


IMG_4255.jpg
左が、僕。
右はマーレくん。

マーレくん、体が伸びてきました。
僕と同じ長さになるまで、頭半分くらいです。

?????

今日は、祝日、建国記念日。



朝から晴れて、暖かくて、いい気持ち。


最近は、朝は寒いんで、朝のお散歩はサボリがちでしたが、


久しぶりに1時間程、歩いてきました。

IMG_4205.jpg


IMG_4183.jpg


と、朝の散歩は楽しかったのですが、、、


夜のお散歩から、帰ってくると、



IMG_4156.jpg
これ、朝のマーレくん。




IMG_4233.jpg
これ、今のマーレくん。
左目の白目が、プリっとなってる。

結膜炎か?、それともチェリーアイ?っていうやつか?

夜のお散歩前は、いつもと変わりはなかったので、

お散歩の途中で、傷かウイルスがついたのかなっ?

今日は、病院はお休みだし、

マーレは、全然気にしていないみたいなので、

ひとまず、様子を見てみます。

成長

マーレくんの体重は、相変わらず4.7kg


今日は、トリミングサロンで、爪切り、足の裏毛カット、耳掃除、肛門腺絞り。


マーレくん、だいぶ慣れたようで、ギャンギャンしませんでした。


家に帰ってから、シャンプー。


シャンプーも慣れたもんで、


随分と、落ち着いてます。



IMG_4132.jpg



それと、犬歯が抜けました。

これは、たぶん、下の歯。



IMG_4115.jpg

もうすぐで、全部が、抜け替わりです。


きちんと、歯磨きしないとだね。


爪切りしたり、シャンプーしたりで、


マーレくんは、お疲れ気味。


IMG_4138.jpg

マーレくんの黒い毛は、どんどん薄くなってきてます。

家に来たての頃は、背骨に沿って、黒い毛が生えていて、

大きくなっても、この毛が残るといいなと思ってたけど、

今は、無くなっちゃいました。

どんな色になるんだろう??

伊予柑

IMG_4110.jpg
マーレ)どうも、マーレくんです。 僕の奥歯、綺麗に生え変わったでしょ。 残るは、犬歯。



IMG_3957.jpg
マーレ)なんだか、ちょっと騒がしい。 お隣りで、ピーピー言ってる。。。。というか、何か食ってる。。




IMG_4029.jpg
ルイ)ちょーうまいっす。おかわりちょうだいっ!!



IMG_3951.jpg
ルイ)ベルくん家からもらった、伊予柑、ちょーうまいっす。 おかわりちょうだい!!



マーレ)。。。。それより、僕は、




IMG_4077.jpg
マーレ)お兄ちゃんのお尻が気になる。。。
プロフィール

チベタンるい

Author:チベタンるい
犬種:チベタンスパニエル♂
名前:るい RUIじゃなくてLOUIS
誕生日:2009.01.24
チャームポイント:おしり
好きな物:グリニーズ。にんじん。パプリカ。ささみ。
嫌いな物:フリスク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬ブログ チベタンスパニエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
