

マーレくんの体重は?

マーレくんは、だいぶシャンプーに慣れました。


ちょっと前までは、水が体にかかっただけで、ギャーギャー言ってたけど、


今回は、静か。。。


ビクビクはするけど、


何も言いません。


ドライヤーも、全く嫌がらず、


僕の小さいときより、いいこです。


IMG_3913.jpg

シャンプー後、

毛がフワフワになって、一回り大きくなった気がします。


体重は4.5kg。


シッポの毛が、広がり始めました。

相変わらず、ご飯を残します。。


IMG_3949.jpg
まだまだ、やんちゃで、毎日喧嘩してますが。。。


IMG_3934.jpg

念願の。。。

IMG_3830.jpg
やっと。。。。


念願のケーキ!



でも、これ、人のじゃない?


ワンコのではないですよね~~。



IMG_3834.jpg
うまそ~。


こんなに食べちゃっていいの?
お誕生日だから、特別?
やっぱり、お誕生日っていいよね~~~。





IMG_3839.jpg
って、やっぱりね。


これだけ。。。


少なっ。。。。


IMG_3860.jpg
でも、いいもんねー。
とりあえず、苺食って、

ムース食って、

生クリーム舐めて。

IMG_3863.jpg
最後にメロン。。。。。。。。。ちょっと硬っ。

誕生日プレゼントその2

IMG_3758.jpg
マーレ)お兄ちゃん、これ、ケーキ??ケーキっていうの? 甘いの?美味しいの?

ルイ)。。。




IMG_3761.jpg
マーレ)ねえねえ、これ、ケーキって言うんでしょ?お兄ちゃん、ずっと、ケーキ食いたいって言ってたから。。。



IMG_3776.jpg
マーレ)えっ、違うの、食べられないの?甘くないの。。。ショボーン。。。



IMG_3791.jpg
ルイ)でも、このお洋服、いい匂いする。



IMG_3803.jpg
ルイ)だから、ケーキは??いつ食えるの?

6歳になりました。

IMG_3708.jpg
Happy Birthdayなのです。

僕、祝6歳っ!!



ということで、お誕生日プレゼント!!


の、オモチャ。



IMG_3721.jpg
ねー。大事な何かが足りないと思うんだけど。。。


甘くて、白ーい。フワフワっとしたのが、、、、


フルーツとかが、その上にのってる。


ケーキが、、、、


無いっ。


ちゃんと、買ってきてよ!!


IMG_3722.jpg
せっかく、オモチャ買ってきてくれたから、


どれから遊ぼうかな??


IMG_3728.jpg
まずは、ライオン。。。




IMG_3729.jpg
ライオンくんを、がぶっとして、、、




IMG_3730.jpg
やっぱり、緑のイガグリ野郎にしよっ。




IMG_3751.jpg
ケーキ、食いて~な~。

今週のお土産は??

IMG_3653.jpg
さーて、今日のお父さんのお土産は???



今日のも、美味しいねっ!



何かというと、



コレっ



IMG_3640.jpg
ショートケーキとティラミス。


ティラミスは、期間限定なので、買っちゃったらしい。



ショートケーキを買った理由は、このお店が、ショートケーキの元祖だから。




IMG_3638.jpg
コロンバン。また、楽しみに待ってるね。

僕とマーレの違い

マーレくん、5ヶ月になりました。


僕は、もうすぐで6歳。


今日は、僕とマーレくんをちょっと比べてみます。

僕の色はゴールド、マーレはセーブルということで、まず、色が全然違います。

僕のお鼻周りは、色薄め。マーレは真っ黒。

ちなみに写真は、生まれて数か月のとき。
Louis VS Mare

僕のお鼻は、大福みたい。マーレは、比較シャープ。
目は、僕の方がクリっとしてるかな。。。



これは、僕が4ヶ月の時。
CIMG0094.jpg
今のマーレは、僕のこの時に、毛並が似ているような。。。



5ヶ月の僕
CIMG0251.jpg
今のマーレと同じくらいの大きさかな?



僕が6ヶ月のとき。
CIMG0099.jpg
今のマーレより、毛が多いと思う。
この時に、すでに目の下のお鼻の部分に、シワができてます。


IMG_3627.jpg
今のマーレ。僕が4ヶ月のときに感じが似てるでしょ?顔は、大人っぽいけどね。

マーレには、お鼻のシワはありません。
お鼻の形が違うのか?
もう少しすると、シワができるのか?

どっちなの?

原宿スイーツ

ここ数週間の恒例。


お父さんが、ジムに行ったときのお土産スイーツ。


「スイーツ」??誰が言い始めたのだろう?
昔はデザートって言ってた気がする。。。



今回は、
原宿コロンバンの、「はちみつプリン」と「はちみつロールケーキ」




IMG_3588.jpg
使われているハチミツは、原宿コロンバンの屋上で養蜂されている蜂から採ったハチミツ。




IMG_3590.jpg
ちょっと、写真の角度が変だけど、
生クリームたっぷりで、美味しそう!!




IMG_3603.jpg
あまりにも甘い香りがプンプンするので、
僕の目も、寄り目気味で。。。



気になるお味は??




IMG_3594.jpg
ロールケーキの生地はちょっと固めだけど、はちみつが濃厚。
生クリームも、甘め。



プリンには、ハチミツがついていて、
それをかけて、食べます。


プリン自体にも、ハチミツが入っているので、
かけない方が、プリンの味を楽しめていいかもね。



IMG_3621.jpg
両方とも、美味しく頂きました。

今度は、何がお土産かなっ???

マーレくんの成長

今日から3連休!!


成人の日ですねっ。



IMG_3073.jpg
マーレくん。成長著しいです。

乳歯の奥歯が抜け。

お鼻に幅がでてきました。

段々と、チベタンスパニエルの顔になってきています。

胴もちょっと伸び始め、

今の体重は4kg

やんちゃっぷりは、今までと変わらないけどね。。。

IMG_2729.jpg


今日は、「マーレを探せ!」


IMG_3114.jpg
Vol.1

IMG_3144.jpg
Vol.2

明日から

IMG_3536.jpg
マーレ)お兄ちゃん、今日も良い天気だね=。



IMG_3579.jpg
ちょ~気持ちいい~。


けど、君は知らないと思うけど、


今日で、お正月休みは終わりだよ。


明日から、学校やお仕事開始。


IMG_3558.jpg
マーレ)ということは。。。




IMG_3552.jpg
みなさん、学校、お仕事、頑張ってくださいネ~。

喧嘩

マーレくん。乳歯が抜けて、生え変わりの時期です。

着々と成長してます。

昨日のブログにも書いたけど、
僕達は、1日、最低3回は喧嘩します。
今朝はすでに2回。



今日は、イマジンドッグスに行ったときの、僕達の喧嘩の様子を!


きっかけは、だいたいマーレ。

遊んで欲しいんだろうけど、

僕は面倒!!


IMG_2974.jpg
この時も、
「兄ちゃん遊ぼ!」って


IMG_2976.jpg
飛んでくるんで、



IMG_2977.jpg
すかさず、嫌じゃ!ってしたんだけど、
マーレは、僕が遊んでくれてるんだと、勘違い。
またまた、飛びついてくるので、


IMG_2985.jpg
とりあえず、ひと噛み。


この、ひと噛みに、マーレも怒って、


IMG_2995.jpg
僕にガブっと。


IMG_3001.jpg
こうなると、2ワンとも、止まりませ~ん。



IMG_3002.jpg
僕は、吠えて威嚇!



IMG_3003.jpg
マーレも強気



IMG_3007.jpg
相撲をとっているみたいに。。。


僕の必殺技は、


IMG_3016_20150103095820598.jpg
前足を使っての、


IMG_3019.jpg
上手投げ!



IMG_3020.jpg
これで、降参してくれれば、いいんだけど。。。



IMG_3021.jpg
まだ、噛みついてくるっ。


こんな調子で、数分間。
噛んだり、噛まれたり。

喧嘩をやめるきっかけは、
どちらかが、他のものに気が行ったとき。


喧嘩したり、
雪の中を爆走したり、
当然、その後は、
グッタリ。


IMG_3043.jpg
仲良く、ソファの上で爆睡。3ワン仲良く。

??おまけのワンコが1ワンいますね。。。

2014年、最後のイマジンドッグス

IMG_2622.jpg
2014年も沢山行きました。イマジンドッグス。


マーレは2回目だけど、違和感無く、仲間入り。


みんなとお友達になれました。




IMG_2659.jpg

那須は、道路には全く雪はありませんでした。


でも、道路の脇や、家のお庭には雪がたっぷり。


なので、この時期は必ずスタッドレスタイヤが必要です。


IMG_2641_20150102153159acb.jpg

お部屋の中は、温かく、


いい気持~ち。


IMG_2632.jpg

お風呂も、お肌ツルツルになって気持ちいいです。


IMG_2647.jpg

ワンコもお風呂に一緒に入れるので、


僕もたまに入ります。


IMG_2621.jpg

一人で、お部屋にお留守番は寂しいから、

お風呂に一緒に行けるのは、嬉しいです。

IMG_2637.jpg

でも、一番うれしいのは、食事。

パンが沢山食べられます。

IMG_2664.jpg

と、今日は、この前行ったときの写真を並べてみました。


明日は、僕達の写真メインのブログです。
僕とマーレは、朝、昼、晩と、1日最低3回は喧嘩をします。

イマジンドッグスでも、イマジンのワンコが寝た後に、やっぱり喧嘩。

その模様をお届けしますねっ!

2015

IMG_3393.jpg
マーレ)明けまして、おめでとうございます




2015年、いきなり、マーレのドアップですか。。。



僕のブログなんだから、僕が最初じゃないの???


まあ、気にせずに、、、






元旦といえば、初売り。福袋。




去年に引き続き、ペットパラダイスの福袋を購入!!


2袋、購入してみました。


IMG_3416.jpg
男の子用と、なぜか、女の子用。。。  いや~な予感。。。。

さっそく開けると、今の時期にぴったりなダウンやフリース。夏用のタンクトップやTシャツも入ってて、
お買い得っ。



IMG_3468_20150101125721845.jpg
早速、マーレくん。ご試着!
やっぱり、着たら動けない。
一歩も歩けない。

これから、徐々に練習ですな。




僕は、何でも着こなしちゃうから、



IMG_3502.jpg
これ、男の子用のダウン。キムタクみたいでしょ?
カッコイイでしょ?


マーレに、男の子用のTシャツを着せてみたけど、


IMG_3491.jpg
やっぱり、戸惑いを隠し切れない模様。



女装TIMEですか??

わかってますよ。


IMG_3447.jpg
これで、気が済んだ??







今日は、風が強く。雪もチラついたりして、
寒ーいので、

夕方のお散歩には、買ってもらったお洋服を着て行こうっと。




IMG_3474.jpg
あらためまして、

2015年も私(ルイ)とマーレをよろしくお願いしまーす。
プロフィール

チベタンるい

Author:チベタンるい
犬種:チベタンスパニエル♂
名前:るい RUIじゃなくてLOUIS
誕生日:2009.01.24
チャームポイント:おしり
好きな物:グリニーズ。にんじん。パプリカ。ささみ。
嫌いな物:フリスク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬ブログ チベタンスパニエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
