

大晦日

さあ、2015年の大晦日。


今年も色々とありました。

僕は体調をちょっとだけくずして、お父さんの枕をダメにしましたが、それ以外は、いたって健康。
お母さんも、お父さんも健康! お父さんのお母さんだけは、ちょっと心配。。。

悲しかったことは、
今年も、公園のお友達とのサヨナラ。。。




僕の家での今年の最大の出来事といえば、
マーレがやってきたこと。




お父さんが冬休みに入ったので、

やってきました。おなじみの那須、イマジンドッグス。



ドッグランには、雪が沢山。


IMG_2858.jpg
マーレは初めての雪。




IMG_2860.jpg
大興奮でした。




IMG_2862.jpg
この続きは、来年!

2チベ

IMG_2395.jpg
。。。。。






IMG_2392.jpg
僕、かわいい?

クリスマスプレゼント

そういえば、マーレは、初めてのクリスマスだったね。



クリスマスのお楽しみは、ケーキっ!


でも、マーレは食べられなくて、可哀そう。


もう一つのお楽しみがあるよ~。


それは、プレゼント。



今年のプレゼントは??



IMG_2160.jpg
マーレ)。。。??。。これのこと?


そう、これこれ!



IMG_2149.jpg
お母さん、早く開けてちょうだいっ!




IMG_2173.jpg
僕には、クマさんのぬいぐるみ!

早くっ!



IMG_2178.jpg
遊ぼう!


マーレくんは、何をもらったの?




IMG_2211.jpg
マーレ)紐。 お兄ちゃん、他にも、もらったの?





IMG_2288.jpg
うん!
これ、ぬいぐるみ買ったときに、オマケでもらったボールなんだって。

僕は、ぬいぐるみより、このボールの方が好きっ!

クリスマス

12月23日、祝日。



お父さんは、電車でケーキを買いに。。。



受け取りカウンターで、あまりの箱の大きさに、ビックリ。


お隣の人の目は、まるーく。。。。ポカーンっと。。。


お父さんは、車で来れば良かったと後悔。




家に帰る途中、電車の中で、目立ちまくり。


「ケーキ、デカっ」とか、すれ違う女の子に言われるし。。。




IMG_2058.jpg
でも、美味しいんでしょ?

そのデカイの?


いい匂いがするんだけど。。。




IMG_1900.jpg
マーレ)なんすか、コイツ。




IMG_1929_20141224234833c88.jpg
そんなのも知らないの?これは、ケーキっ。
美味しいのっ。



IMG_1937.jpg
叩いて、グチャってしちゃおうかなー。



IMG_1919_20141224234857150.jpg
僕の分もあるんだよね~。

あるよね~。あるよ~ね~。



IMG_1993.jpg
メリークリスマス!




IMG_2037.jpg
マーレ)クリスマスってなあに??




IMG_1974.jpg
クリスマスって、甘いの。
お母さん手を離しなさい!!




IMG_1979.jpg
手を離せ!
いっただきまーす!!




IMG_1985.jpg
あ~~~~~~~ン!!




IMG_1967_201412242348350ca.jpg
って、届かない。。。だめなの??

食べちゃだめなの?



IMG_1978.jpg
よこせよ!



結局、僕がもらったのは、
イチゴと、メロンと、マンゴーと、生クリームと。。。



って、結構いっぱい食べたかも??


その後は


箱で、遊びましょ。ってことで、



まずは、マーレを入れてみて。

IMG_2077.jpg
おっ、マーレいいところ、座って。



お次は、僕が。。。


IMG_2113_201412242349195ce.jpg
この匂い、たまんね~!

ボール遊び

今朝も、
マーレくんとお散歩っ。



まだ、マーレは、ハーネスに慣れないので、


今朝は、ちょっと一工夫。



ボールで遊ばせました。




IMG_1885.jpg


IMG_1886.jpg


IMG_1889.jpg


IMG_1892_201412232111516b4.jpg


IMG_1868.jpg


マーレは、遊ぶの大好き。

なので、ボール遊び、見事にハマりました。



何回も、ボールを取りに行って、


楽しそうでした。




IMG_1855.jpg

りさ子ちゃん、お帰りなさい。

おかえりなさーい。
りさ子ちゃんが、オーストラリア留学から帰ってきました。

で、家に僕のおやつを届けてくれた。

ありがと!!



それと、
今日は、マーレくんの狂犬病注射。



病院はすごく混んでいたので、2時間待ち。




僕もついていったけど、朝の散歩で疲れて、
眠くて、眠くて。。。



僕は、狂犬病注射は、打つと体がだるーくなっちゃうけど、
マーレくんは、まったく大丈夫。


家に帰ってからも、家の中を走り回ってました。

もうすぐ、クリスマス。


今年のケーキはどんなん?
IMG_1642.jpg


IMG_1613.jpg


IMG_1644_20141221224840e0f.jpg

もうすぐクリスマス

最近、僕の写真が少ないっ。。。。。


マーレばっかり、



なので、今朝の僕の写真。



IMG_1575_20141220165010c07.jpg

この前、体重を量ったら、

僕が5.5kg
マーレは3.2kg


朝ご飯を食べた直後に量ったから、

僕は5.4kgくらいかな。


明日、病院に行くから、また量ってもうらおう。


マーレは、僕のお散歩の邪魔ばかりします。


まだ、ハーネスが気になるみたい。



一度、気が紛れると歩き始めるんだけど、


歩き始めるまでが、長~~いっ。



お散歩に行くのではなく、
遊びに行く感じ。

IMG_1586_201412201650111ed.jpg
早く、ハーネスとか、お洋服とか、慣れなさいっ!

マーレの兄弟

意外な方から連絡いただきました。



マーレくんの兄弟の飼い主さん。


お兄ちゃんか、弟かは分からないけど、
龍(ロン)くんと名付けられたみたいです。



ということで、今日は、ロンくんの写真満載ですぅー。



マーレを迎えに行ったとき、

一緒にいたのが、ロンくん。


IMG_0687.jpg
会ったのは、龍(ロン)くんが2ヶ月の時。


印象としては、マーレは暴れん坊。


ロンくんは、おっとりした感じ。

IMG_0753.jpg

2ワンで、ケージの中にいるときは、


ずっと2ワンで、遊び続けていたのが、印象的でした。


IMG_0741_20141216220914398.jpg
その時は、マーレより、ロンくんの方が大きく、
骨太。


IMG_0684.jpg
今は、どっちが大きくなったかな??



2ワンは仲良しでした。


IMG_0716_201412162209123c4.jpg


マーレを車に乗せたとき、ロンくんは、ずーっと僕達を見ながら、「ピーピー」と悲しそうに、鳴いてました。


ロンくん。

この前の週末に、ブリーダーの森下さんのところから、やってきたみたいです。


お住まいは、都内ということなので、



兄弟で、近くになったね。




初めて飼うワンコということで、


飼い主さんは、色々と、大変かと思いますが。。。







IMG_1523.jpg
Take it easy!!



僕のお母さんも、僕に続き、マーレは二匹目に飼うワンコだけど、




IMG_1526.jpg
ムキョー!!!!!って、ノイローゼ気味のときもありました。




子犬なんで、


いろいろ、やらかしますが、


IMG_1541.jpg
マーレ) ゆるしてにゃん!

ルイ汁ぶしゃーッ!

今朝のお散歩。


IMG_1514_2014121321594902b.jpg
マーレ)兄ちゃん、何をクンクンしてるの?
ルイ)。。。。。



IMG_1515.jpg
マーレ)兄ちゃん。左足が上がってるんだけど。。。僕、こっこに、いますよーーー!!
ルイ)。。。。。。




IMG_1516.jpg
ブシャーーーーーーーっ。

ルイ)スッキリっ
マーレ)。。。。。。びしょびしょなんですねど。。。



===============================================

話は変わって、この前のイマジンドッグスでは、


僕と、同じ、チベット原産の


チベタンテリアに初めて会いました。


IMG_1462.jpg
君っ。前、見えてないでしょ??




マーレくんは、


初めてのお泊りでしたが、

食事中もおとなしくできました。


最初は、周りが気になっていたけど、


そのうち、

IMG_1450.jpg
横になったり。



IMG_1187.jpg
あくび したり。



IMG_1231.jpg
ちょっとセクシーに決めてみたり。。。




IMG_1261.jpg
次は、年末にお邪魔しまーす!!

デカ過ぎるんですけど。。。

マーレくんの初めてのイマジンドッグスの続き~っ。




IMG_1110.jpg
マーレ)??っ



IMG_1112.jpg
マーレ)何か、匂う。。。。   今までとは違うワンコ。。。   何かが違うっ。  危険な匂いっ。。。




IMG_1153.jpg
マーレ)デカイっ。。。   頭、デカイっ。。。  腕も太いっ。。。  喧嘩、絶対に負けるっ。。。




IMG_1136.jpg
ピース)絶対に負けねー。  負ける気しねー。




IMG_1135.jpg
たそがれているオッサンに見えるけど、、、
未だ1歳と2ヶ月。
絶賛、育ち盛り。

お昼寝

トマークス那須さんは、12月から冬休みに入りました。


来年の4月から再開です。


トマークス那須さんのブログに、この前に訪問した時の僕達の写真が沢山載ってます。

見てくださいね!





今日は、寒かった~。


なので、昼間は日向でお昼寝っ。


IMG_1497.jpg
ルイ)やっぱり、マーレより、僕の方がイケメンじゃない?




IMG_1510.jpg
マーレ)ねぇ。お兄ちゃん寝てるの?

ルイ)寝てるし。眠いし。寒いし。寝かせろっ!




IMG_1500_201412062218094b9.jpg
マーレ)っていうか、起きてるし。 遊ぼう!

ルイ)いやっ。無理、無理!




IMG_1505_20141206221810a57.jpg
マーレ)つまんねーのっ!
プロフィール

チベタンるい

Author:チベタンるい
犬種:チベタンスパニエル♂
名前:るい RUIじゃなくてLOUIS
誕生日:2009.01.24
チャームポイント:おしり
好きな物:グリニーズ。にんじん。パプリカ。ささみ。
嫌いな物:フリスク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬ブログ チベタンスパニエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
