

色々なデビュー

3回目のワクチンも終了!!


ということで、


いきなりやってきました。


那須。イマジンドッグス


たまたま、お部屋が空いていたので、迷わず予約。



マーレのことは、イマジンのスタッフさんには、内緒にしていたので、




スタッフさんはみんな、マーレを見て、目を丸くしてました。



何回も抱っこしてもらって、


マーレもシッポを振りまくり。


人も犬も大好きみたいです。




イマジンのお隣の、

トマークスさん


にも、当然ご挨拶。


僕のブログを見ていてくれている様で、


嬉しかった。




トマークス那須店は、明日から冬休み。
いつもの店員さんとも、しばらく会えないけど、



ゴールデンウィークには、会えるといいね!!


それまでは、このブログで!!



IMG_1494.jpg
トマークスさんの、お外でちょっと一休み。

写真、沢山とってくれたので、

写真楽しみにしてまーす。


中目黒のお店にも、今度行ってみよーっ!









マーレは、三重のブリーダーさんところでは、


お庭で育っていたので、


お外で歩くのは、1ヶ月ぶり。


お散歩デビューというより、

1ヶ月のお休みから復帰って感じ。


IMG_1417.jpg
ドッグランに行ったら、





IMG_1341.jpg
猛烈に走り回ってました。





IMG_1398.jpg
何周も走り回って、




IMG_1435.jpg
イマジン犬のヘフナーと一緒に休憩したり、



なかなか社交的なワンコです。



イマジンの他の写真は、



また、今度!!


無題

もうすぐ1ヶ月

いつもの公園も、


気がつかなかったけど、


いつの間にか、紅葉が始まり、


葉が落ち始めてます。


IMG_1106.jpg


マーレは、もうすぐで、お家に来てから1ヶ月。

すくすくと成長し、2.5kgになりました。


体が大きくなっているのが、

目に見えて分かります。


毛の密度も、どんどん増えて、

徐々に黒い毛が薄くなってきてます。

IMG_0739.jpg
これは、三重でマーレに初めて会ったとき、
顔の大きさも、今と全然違います。



僕は、、、というと、、、
体重減少。5.2kg。
やせ過ぎっ。

今日のマーレくん。

今朝もマーレくんは、スリングに入れられ、

僕と一緒にお散歩っ。



IMG_1070_201411221926067e1.jpg

マーレ君も、もう少しでお散歩デビュー。


楽しみだね。


これから、もっと寒くなるから、


お洋服の練習を!


ということで、


家の中で、コートを着る練習!!




IMG_1076.jpg
ん??



IMG_1075_201411221926068c6.jpg
んんっ?



IMG_1080.jpg
動けないっ。。。



IMG_1096_2014112219261096c.jpg
このコート、かっこいいと思うんですけど。。。



これから、フリフリのお洋服とか着せられるから、早く慣れないと。。。



IMG_1100.jpg
この後、

ピーピー鳴いて、僕のハウスに避難。。。
歩き方が、変っ!

初めての。。。

11月中旬に入って、かなり朝が寒くなってきました。。。


今朝も、マーレはスリングに入って、一緒にお散歩。




IMG_0977.jpg


マーレは、会う人やワンコにシッポを振りまくり! 内気なワンコじゃなくて良かった。



「マーレくんの方が、僕より大きくなりそうだね」って、会う人みんなに言われた。。。。

嫌な感じ。。。デカイやんちゃ坊主は最悪!



ワクチン注射もして、今の体重は2.3kg。



順調に育ってます。


食べ物にあまり執着しなく、朝ご飯をたまに残したり、


まだまだ、遊び>食事って感じですね。



僕は、朝昼晩と、マーレに教育中。



本当は寝たいのに、大変です。。。



この前の土曜日は、お父さんの実家に日帰り旅行。



お母さんは、抗癌剤の2回目を投与して、手足の痺れが、大変そう。食欲もないそうなので。。。
髪の毛も全部抜けてしまいました。
免疫力が下がっているので、僕やマーレには触らず、残念でした。
でも、思ったより元気そうだったので、良かった。





お父さんの実家の帰りに、
マーレの洋服を購入。


IMG_0995.jpg


フリフリのお洋服があるけど。。。嫌な予感。



マーレは、初めてのお洋服です。

着た瞬間に、パニック。



飛び跳ねたり、駆け回ったり。



どうしても、気になるみたい。



その後は、


IMG_0982.jpg
固まる。。。


動かない。。。。


と思ったら、




IMG_0989.jpg
諦めて、寝る。


IMG_0987.jpg
早く慣れなさい!


IMG_1003.jpg
お揃いのセーターも買ってもらいました。


僕はブルー、マーレはレッド。


IMG_1013.jpg
どっちが似合ってる??



その後、嫌な予感は的中。


フリフリは、やっぱり僕の。。。


ふりふりワンピース。






IMG_0996.jpg
色々と着すぎて2ワンともお疲れ。


2ワンが同じベッドで寝るのは、初めて。
それだけ、疲れてるのです。。。

三重旅行

今回の、三重旅行で初めて見た海。



IMG_0578.jpg


綺麗でした。


向こうには、

お船が。。。。。


ゆらゆら~。





なんか、いい匂いが。。。 すぅるっーーーー。









































IMG_0609.jpg
んん?って船盛!





IMG_0608_201411091511039c3.jpg
伊勢海老。。。。


うまそうね。
僕、食べられないけど。








IMG_0632.jpg
これ、うまかったらしいよ。
アワビステーキ。

ソースが絶品。肝が入ってるんだって。









IMG_0572.jpg
僕の船盛はどこ??

セブン兄ちゃん

グレートデーンのセブン。


僕がイマジンドッグスに初めて行ったのは2年前の夏。

imagesCANX46NL.jpg



その時、初めて見ました、グレートデーン。


体、声も大きくて、、、



お母さんは、大型犬が大好きなので、


すごく喜んでました。


イマジンドッグスの看板犬は、セブン!ってくらいに、存在感がありました。



IMG_8993.jpg


でも、段々と背が低くなっていき、



IMG_9286.jpg



歩くのも、やっとな感じでした。




名前を呼ぶと、いつもはお部屋から出てくるのに、

IMG_9548.jpg


夏に行ったときは、呼んでも横になって、お部屋から出てこれませんでした。




暑い夏を乗り切って欲しいなと思いつつ、



ペンションを後にしました。




今月、たまたま空室があったので、



久しぶりに会えるなーと、



僕の弟のマーレも紹介できるなーと、



思ってました。。。





でも、



会えなくなってしまいました。



11月7日に亡くなったそうです。



IMG_9289.jpg



9月に癌が発覚。


それで、体力の消耗が進んだみたいです。


IMG_8989.jpg




今月末は、イマジンドッグスで、さよならを言いたいと思います。。。


IMG_9016.jpg

ブルマスティフちゃん

マーレを頂いたブリーダーさん。森下さんは、


チベタンスパニエルと、ブルマスティフ専門のブリーダーさん。


ブルマスティフは、どんなワンコかというと。。。。。



IMG_0782.jpg
ダニエルくん。
ごつい。。。。


遠くから見ると、迫力満点。。。


でも、よーくお顔を見ると、


すごく、お顔の表情が豊かで、


チベタンスパニエルに通ずるもがあります。




IMG_0723_20141109143242302.jpg
マーレとほぼ同時期に生まれたブルマスティフの子犬。
やっぱり、大きいね。



子犬ちゃんの横顔。
IMG_0732_201411091432448a9.jpg


IMG_0729_20141109143317e8a.jpg
首をちょっと傾げたりして、なかなか可愛らしい。



マーレが来てから、
毎日、大変です。。。
でも、すくすくと育ってます。
マーレは、1週間で体重が200g増加。
体つきも、どんどん変わってます。

そのかわり、
僕は、1週間で、体重が300g減少。
なので、食べる量を少し増やしました。

毎日、マーレに追いかけられたり、追いかけたり、
運動が原因か?それともストレス?両方?

マーレが来てから1週間は、あまり強くマーレにできなかったけど、
今週1週間は、かなり当たりが強くなってきました。
でも、僕が叱っても、マーレは、知らん顔。
もう少し、きつく教えないといけないですね。

お母さんは、先週はノイローゼ気味。。。

いつ?どこで?シッコ、ウンコするか分からないし。。。

気を使い過ぎみたい。

ゆっくりできるのは、
マーレが寝ているときくらい。



IMG_0905.jpg




IMG_0906.jpg
寝顔は可愛いいんですけどね。。。

緊張。。。?

今日は、入間基地で航空ショーをやってます。


僕の家は、飛行機の移動中の通り道なので、


お外は騒がしい。。。



と思ったら、騒がしいのは、


近くにもいました。





三重旅行。


まだまだ、写真たくさん。。


その中から、



IMG_0707.jpg
マーレのお母さん。


アメリカンチャンピオンなのですが、


僕達が、子犬を奪っていくと思ってるのか、

IMG_0695_2014110111014768e.jpg
ずっと、緊張してました。






昨日のマーレくんですが、


朝に、僕と一緒に、お散歩。


マーレくんはスリング。


IMG_0870.jpg


夕方の散歩にもスリングで登場。


公園のみんなに挨拶してきました。



IMG_0873.jpg


疲れているのか???


緊張感ゼロです。。。

IMG_0857.jpg



次のブログでは、三重のブルマスティフちゃんをご紹介!!

マーレくん、誕生の瞬間。

現在、マーレくん。体重1.8kg。

すっかり、僕の家にも慣れ、

トイレの場所も早くも覚えました。

でも、お母さんとお父さんのお布団では、オシッコを何回も。。。

嫌がらせ?それとも、お布団気持ち良いから?


マーレくんが、僕の家に来たのは、


月曜日の夜中12:30頃。


車の中ではぐっすり寝てたのに、


ケージに入れたら、


派手に騒ぎ出す。。。。


僕は、ピーピーと鳴くけど、


マーレは、ギャーギャーって、アマゾンノ奥地の猿か?って感じ。

仕方ないので、

IMG_0790_20141101110203a45.jpg
僕のおもちゃをあげました。



IMG_0792.jpg
静かになったのは、2時くらい。



おかげで、お父さんは、寝不足で会社に出勤。。。



三重の森下さんの家には、


2ワンの子犬がいました。



IMG_0741.jpg
これが、マーレの兄弟。


マーレより、ちょっと大きくて、

お顔がマーレより、黒くない。




IMG_0737.jpg
手前がマーレ。
ちょっと、お口の周りが黒いでしょ?




IMG_0717_20141101110148dd8.jpg
兄弟犬。
こっちのワンコの方が、ちょっとおっとりしてるかな??
マーレを車に乗せる時、ずっとこっちを見つめてて、
ちょっと切なくなっちゃいました。。。



IMG_0759.jpg
僕たちが森下さん家にいるとき、2ワンはずっと仲良く遊んでました。
どっちが強いわけじゃなく、仲良しそのものでした。

さて、どっちがマーレでしょ?わかる?




森下さんが、どっちのワンコが良い?というので、
お母さんは、見た目で、兄弟犬を選びました。


でも、未だ決めかねているので、




最終的には、僕と仲良くしてくれる方を選びたいということで、


2ワンは、ケージから放出っ!!



僕が選ぶのか。。。なんか小さくて落ち着かないな。。。


と思ってたら、



兄弟犬は、僕には寄って来なかったけど、


IMG_0672.jpg
寄ってきてくれたのが、マーレ。


この瞬間。MARE(マーレ)の誕生です。



この続きは、また、明日ですーっ。。。

IMG_0846.jpg
最近、なんだか落ち着かない。。。

お久しぶりの更新です。

みんな、元気ですか???


この1ヶ月。色々ありました。


お父さんのお母さんに乳ガン宣告。


抗ガン剤治療を始めました。


まずは、半年間、大変な治療が続きます。

ステージ1なので、比較的に早期発見だったのが、救いです。。。



僕は、歯がグラグラになったので、


昨日、抜歯。


4本抜かれると思ってたけど、


お医者さんの判断で、1本だけ抜歯。


健康診断の結果は、異常無し。


健康そのものです。




そして、10月25日。26日で、



IMG_0589.jpg
夫婦岩。


そうです。鳥羽にやってきました。


1泊2日の三重旅行。


かなり強行です。



IMG_0605_2014110110082806c.jpg
二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)


夫婦岩には、寄る予定はなかったけど、


ホテルにチェックインするまでに時間があったので、


寄ってみました。


僕は、海を見るのが初めてだったし、


神社で、みんなのお守りも買えたし、


すごく有効な時間潰しでした。




今回の三重旅行の本当の目的は、

IMG_0708.jpg
森下さんご家族にお会いするため!!


そのため、8時間かけて車でやってきました。
でも、帰りは、渋滞に巻き込まれて、もっとかかった。。。


森下さんには、東京ビックサイトのショーで、一瞬だけお会いしました。


チベタンスパニエル好きの方は、そろそろお気づきでしょうが。。。


森下さんは、チベタンスパニエルとブルマスティフのブリーダーさん。


ということは、、、


IMG_0666.jpg
子犬ちゃん。。。。。。。。。。


8月14日に、子犬が産まれたということで、



そろそろ、2チベ目も良いかな~ってことで、


1チベを頂いてきました。


IMG_0822.jpg
弟誕生です。ここは、東京の僕のお家。



だいぶ、お家に慣れてきました。



名前は、



マーレ(MARE)。男の子。

IMG_0838.jpg
白目が。。。。







気を取り直して、


〆は僕の綺麗な写真で!!


IMG_0558.jpg
今日のブログは、長くなったので、
この辺で終わりっ!!


細かいことは、明日書きますっーーーー。



プロフィール

チベタンるい

Author:チベタンるい
犬種:チベタンスパニエル♂
名前:るい RUIじゃなくてLOUIS
誕生日:2009.01.24
チャームポイント:おしり
好きな物:グリニーズ。にんじん。パプリカ。ささみ。
嫌いな物:フリスク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬ブログ チベタンスパニエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
