お顔が。。。

朝、起きたら、お顔がちょっと腫れてます。

IMG_0258.jpg

左目の下のお鼻周辺。

食欲はあるし、
あまり気にもなってないけど。。。

歯も綺麗で、歯槽膿漏では無いと思うし、
口の中から触っても、外から触っても痛がらない。。。

皮膚は赤くもないし。

何?虫さされ?

病院は、お休みなので、

今日はおとなしくして、治ってなかったら、明日、病院に行ってきます。。。

パンとケーキ

今日は、夏休みの旅行を脱線。


お父さんが、原宿のジムの帰りに、


パンを買って帰ってきました。


表参道にある


IMG_0252.jpg
d'une rarete(デュヌ・ラルテ)

最初は、池袋のお気に入りのパン屋「メゾンカイザー」に行こうと思ったらしいけど、
せっかく、原宿にいるので、
表参道のパン屋に寄ったらしい。。。

美味しいけど、メゾンカイザーの方が、お好み。



d'une rarete(デュヌ・ラルテ)のお隣にたまたまあった、


カップケーキ屋さん。


IMG_0254.jpg
MAGNOLIA BAKERY(マグノリア・ベーカリー)

映画「プラダを着た悪魔」にでたりして、日本に出店した当初は行列。


今は、さっぱり。


お味は、アメリカンテイストで、


甘いっ。

過去最高数

CHECK in直後の僕のお部屋。



ワン影が。。。。



それも、1ワン、2ワンどころじゃない。。。


IMG_0101.jpg
なんか、多い。。。



異様に多い。。。



君たち、、、



看板犬の仕事は、放棄か。。。


色々と


突っ込みどころ、満載。。。





IMG_0022.jpg
君は、、、




IMG_0077.jpg
そっちにも、いるのね。。。





と思ったら、



IMG_0074.jpg
そこにもいるのね。。。




僕が、テーブルの下で、寝ようとしたら、




IMG_0082.jpg
すでに、場所奪われてるし。




いったい、、、



IMG_0091.jpg
何ワンいるのやら。。。




Imagine犬達は、


熟睡。



僕は、居場所がないので、


お父さんのお膝に行こうかな~。



IMG_0109.jpg
そこも、奪われるのか。。。

シャクトリムシと紫陽花

8月第一週の那須は、まだアジサイがたくさん咲いてました。

僕のお家の近所のアジサイは、今年は、あまり綺麗じゃなかったので、

得した気分。


ここは

トマークス那須店。


ワンコ服やおやつ、


人間用に、ソフトクリームや、飲み物。軽食が用意されてます。


青空の下でのソフトクリームは最高です。



そこで、ソフトクリームを食べていると、




IMG_0236.jpg




足元には、シャクトリムシ。   にょろにょろ嫌いな人は見ない方が良いかも。。。??



IMG_0223.jpg
グニっ。


IMG_0224.jpg
ノビっ!


IMG_0225.jpg
ノビーっ!!!



面白いので、ずっと見てても飽きない。





IMG_0219.jpg
次のBlogからは、IMAGINE DOGSのDogs沢山です。

夏休み3日目

今回の夏休みの旅行は、4泊5日。



レジーナでは、ツチノコのぬいぐるみと、もう一つ、ぬいぐるみを買ってもらいました。

その写真は、また、あとで。。。。


3日目は、レジーナをCHECK OUT。


昼間っから、アルコールです。




IMG_9994.jpg
お母さんは、ロゼ。
お父さんは、ビール。


僕は、待ちぼうけ。。。




IMG_9989.jpg
このお隣のペンションには、たくさん来ているんだけど、

ココでのお食事は、初めて。

暑さも、それほどではなかったので、お外で、美味しいランチ!


のはずが、


急に、雨。。。




IMG_9995.jpg
お客さんは、室内のお部屋に移動!!

僕たちは、外の屋根のある場所へ移動!!



IMG_0002.jpg
お食事の内容は、
お母さんは、ペスカトーレ。
お父さんは、ハンバーグ。


このレストランは、ペニーレイン




IMG_0021.jpg
どこのペンションのお隣かというと。。。。ココね。ココ、ココ。

例によって、僕のお部屋、ワンコだらけ。
さあ、何ワンお部屋に入ってきたでしょうか??

レジーナのお食事と、お部屋

レジーナの朝食は、バイキング。

色々選べます。


IMG_9748.jpg



ランチは、レストランでイタリアンバイキングがあったので、
また、バイキング。


IMG_9808_20140816084150e85.jpg


雨が降ったりしたので、

お母さんとお父さんは、

食べてばっかりでした。。。



犬の気持ちコテージは、

メゾネット式。


2階は、寝室です。


僕は、窓からそそがれる太陽の光を浴びながら、


お昼寝です。




IMG_9798.jpg


2階への階段は、角度が今まで見たことないくらい急。


急過ぎて、ワンコは登れません。



ワンコ転落防止の柵があります。

IMG_9800.jpg





IMG_9802.jpg
O・RO・SE!!

ジーナちゃんとツチノコ

2日目、雨。


ショップに行ってお買い物。


ショップには、レジーナの森の看板犬の

ジーナちゃんがいます。


ジーナちゃんは、今、ヒート中で、
直接はご挨拶ができなくて、
ちょっと残念。

僕の代わりに、お母さんがジーナちゃんと戯れてました。


IMG_9850.jpg


そのショップで、買ってもらいました。

ツチノコ。


レジーナのドッグラン

IMG_9955_20140810125610606.jpg
レジーナの森にはいくつかのドッグランがあります。






メインの施設からちょっと離れたところに、(車で3分)
一番、広いドッグランがあります。


第一印象。

「最悪」


草が伸び放題で、
人の膝くらいまで伸びていて、

アブやらハエやらが沢山。


ドッグランの周りを囲むように、もう一つドッグランがあって、
そこは、まだ草が刈られていたので、初日は、そこを1周しました。


IMG_9827.jpg


僕が、1周終えたところ、
おじさんたちが、草刈機を持って入ってきました。

2日目は綺麗になっていることを期待し、
リベンジ!


2日目は、綺麗に草は刈られてた。


IMG_9969.jpg


でも、アブがうるさい。
IMG_9970_2014081012561342f.jpg
不満じゃ!

レジーナの夕飯

レジーナの森には、2泊しました。


今日は、レジーナの夕飯をご紹介!!


ちなみに、レストランでのお食事は、
カートのレンタルができるので、
ワンコも一緒にレストランに入れます。

もちろん、コテージにお留守番もOKです。

今回は、僕のカートで、
テーブルにつきました。

ワンコ用メニューも用意されてますが、
僕は色々とアレルギーが気になるので、
我慢なのですーーー。。。


IMG_9696_2014081012243004b.jpg



夕飯は、洋食、和食、しゃぶしゃぶのコースがあって、
その中でも、量によって普通コースやグルメコースなどがあります。

初日の夕飯は、洋食グルメコース。


IMG_9678.jpg
前菜から始まって、、、(テリーヌ)



IMG_9685.jpg
枝豆スープ。


IMG_9683.jpg
お魚料理。マリネとミョウガのピクルス。


IMG_9688.jpg
お肉料理。

って感じで、なかなか美味しかったらしい。。。


IMG_9691.jpg
最後はデザートで、これにも満足。


パンは何回でもおかわり自由。

1回おかわりして、満腹。

グルメコースじゃないと、1品少ないみたいで、
もっとパンをおかわりしないと足りないかもね。。。


毎晩8時からレーザーショーがあって、
湖畔やレストランから見られます。


レストランからの眺めは、イマイチ残念。
湖畔で見れたらもっと凄かったのかもね。


IMG_9687.jpg


2日目の夕飯はしゃぶしゃぶコース。


牛肉のしゃぶしゃぶ。

お母さんも、お父さんも脂身は嫌いなんだけど、

それほど、脂身が多くなくて安心。

しゃぶしゃぶコースは、

〆に、うどん。

足りなそうな人は、ごはんをおかわりし放題。


IMG_9906.jpg


マロニーや、おもち。

IMG_9905.jpg

豆腐、白菜、水菜。

〆のうどんは、お肉のダシがでたスープが美味しい。

僕は、初日はパン。

2日目は水菜と白菜をウマウマしました!


IMG_9909.jpg

福島の高原なのに。。。

今回お泊りした「レジーナの森」は福島の高原。


なのに、暑い。。。


体感気温は東京と同じ。


日中は、直射日光が、かなり暑いです。


予定では、カヌーに乗ったり、セグウェイに乗りたかったんだけど、


カヌーは暑くて却下。ベストも着るのがルールだし。暑いのに。。。


セグウェイは、ヘルメット被って、、、しかも、コース狭っ。
がっかりで、乗るのヤメ!!


夏にココに来る人は、帽子は必須。
朝晩は涼しいけど、昼間は、湿気と気温で、サウナみたいです。


トンボが沢山、敷地内には、いました。

IMG_9751.jpg

あまりにも、暑いので、ちょっとのお散歩で僕はヘハヘハ。


IMG_9770.jpg

ワンちゃん用の水浴びエリアがあるので、
お父さんに無理やり連れて行かれ、、、


大好物のササミを小川の中に投げられ、

仕方ないので、小川に。。。

僕、足とか蒸れるの嫌いなので、後ろ足でかなり踏ん張ってます。

前足も、うまいこと石の上に乗せて、

かろうじて、足は濡れてません。

IMG_9791.jpg
ササミ、川に流されちゃった。。。

ガッカリ。。。


IMG_9787.jpg


とっとと、上がって帰ろ!!


IMG_9766.jpg
部屋に帰ったら、ササミよこせよな!!

夏休み 2014

皆より、ちょっと早い夏休み。


4泊5日で、旅行に行ってきました。


まず、最初の2泊は、



IMG_9669.jpg
羽鳥湖。レジーナの森の、犬のきもちコテージ。


各コテージには、庭があり、
ドッグランとして、利用できます。



IMG_9793.jpg
お庭の前には、人工だけど湖があります。
湖では、カヌーに乗ったり、釣りができます。
湖の向こう側の横長の建物がレストラン。
その右側の三角屋根は温泉とか、お土産屋さんとか。
施設に行くには、歩いて10分くらい。
夏でも、昼間はかなり暑いので、
温泉に行くときは、車が良いかな。。。



IMG_9708.jpg
お庭には、テーブルとチェアがあって、
希望があれば、夕飯はバーベキューができます。
今回は、バーベキューじゃなくて、2泊ともレストラン食にしたけどね。
でも、それ正解!!
昼間はハエやアブ。
夜は蛾が沢山。
毛虫もいたりして、
バーベキューは、無理!!


IMG_9744.jpg
お庭は、そんなに広くないけど、
ちょっとだけなら走れます。


IMG_9710.jpg
次からは、レジーナの森やお食事のご紹介をしたいと思います。
プロフィール

チベタンるい

Author:チベタンるい
犬種:チベタンスパニエル♂
名前:るい RUIじゃなくてLOUIS
誕生日:2009.01.24
チャームポイント:おしり
好きな物:グリニーズ。にんじん。パプリカ。ささみ。
嫌いな物:フリスク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬ブログ チベタンスパニエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR