

紋章

ドイツには、


かっこいい紋章が沢山。



ホーエンツォレルン城で見た2つの紋章。

IMG_1257.jpg




IMG_1247.jpg
真ん中に、僕に似たのがいます。



お母さんは、行ってないけど、


モンシャウという街にあった、
消防署の紋章。


IMG_1070.jpg


モンシャウの街で見かけた、
面白いディスプレイ。。。

IMG_1072_20140216113709c61.jpg

モンシャウの町並みは綺麗だったので、

今後、ご紹介します。

ミュンヘン

ミュンヘンの市街部。



夜でも賑わっているのが、



マリエン広場。



IMG_1490.jpg

人が一杯!!


お母さんのお父さんも、
ミュンヘンに居たことがあり、
このマリエン広場は、記憶に鮮明みたい。



マリエン広場のメインは、


なんといっても


旧市庁舎。



IMG_1483.jpg

かなり立派な建物。



IMG_1489.jpg

時計台には、

人形が沢山!!!


ある時間になると、

いっせいに踊りだします。

大人

今回は、ドイツ旅行からちょっと脱線。

前からお母さんはお気に入りだったけど、


最近は、お父さんもお気に入り。


ギリシアヨーグルト。





大人買い。

ヴィース教会

日本では、ほとんど見かけないから、


海外に行ったときは、必ずといっていいほど、


教会に寄ります。


それは、内装が絢爛豪華だから、



でも、



今回立ち寄った教会は、



雰囲気が違います。



「ヴィース教会」


奇跡の教会といわれています。



IMG_1524_20140216113745243.jpg

一見すると、ただの建物。




でも、中は。。。



IMG_1528.jpg




IMG_1538_20140216113750626.jpg
白を基調として、金色が綺麗です。



でも、ここは、



空気がちょっと重い雰囲気。



奇跡を信じて、巡礼者が絶えないのです。


重度の病気や、怪我の回復を願い。


真剣にお祈りに来る人が。。。


実際に、真剣に祈っている人や、


たくさんの手紙、写真が祭壇に、ありました。



ここに訪れたときは、
お行儀良くしてくださいね。

IMG_1529_2014021611374818d.jpg

お城

ドイツといえば、


お城。


今回は、2つのお城を見に行きました。



ひとつは、


日本では、あまり知られていないお城。


「ホーエンツォレルン城」



山の頂上にある古いお城です。




IMG_1227_20140211232701840.jpg
シュツットガルトから、電車、バスを乗り継いで、
ようやくお城が見えました。






このお城、1867年に完成。


1978年に地震で倒壊。


悲劇のお城。




IMG_1277.jpg
今は、綺麗に修復されて、

レストランやオープンカフェがあり、



オープンカフェで、


お城を見ながら、
ポテトとフランクフルトを食べて、

ゆっくり、


過ごしました。


でも、途中で、○○の人達が、団体でいらっしゃって。。。

大声で○○語で、しゃべるので、雰囲気だいなしに。。。


IMG_1290.jpg
お城からお眺めは、最高です。




もうひとつのお城は、

すごく有名な、


「ノイシュヴァンシュタイン城」


ディズニーランドの「眠れぬ森の美女」のお城のモデルとなったお城。


IMG_1503.jpg
このお城、外側は完成してるけど、
お城の中は、1/3は未完成。

ノイシュヴァンシュタイン城は、現地ツアーを使いました。
個人で来なくて良かった。

個人で来たら、チケット購入に1時間以上、暑い中、待つことに。。。


チケット購入後、バスでお城に。そのバスも30分待ち。

山手線の通勤みたいにギュウギュウ。

お城の中に入るのも制限時間があるので、忙しい。。。


個人的には、「ホーエンツォレルン城」が、
ゆっくりできるし、味わいとしてもお奨めです。

2013年夏の旅行 その1

そろそろ、このネタをUPしないと、、、、



ということで、去年の夏のお話し。。。



このブログには、僕の写真は一切ありませんので、


がっかりしないように。。



お父さんの出張ついでに、追っかけてお母さんもドイツに。



お母さんは、ダブルブッキングで、プレミアムエコノミークラスで、
ちょっとだけ贅沢させてもらったみたい。


まずは、ケルンの大聖堂。



駅を降りると、目の前に



ドーン!っと、


IMG_1207_20140211115305942.jpg


すごい迫力!

圧倒されます。



IMG_1188.jpg
中は観光客で一杯。


パイプオルガンや、


綺麗なステンドグラスがあります。


IMG_1192.jpg



ケルンで、もうひとつ、行きたい場所は、



ココ。


世界初のオーデコロン。



「4711」



IMG_1211.jpg
200年前に創業。

お店の中には、蛇口からオーデコロンが流れてます。



お土産とか、色々買って、



お母さんも、



IMG_1214_2014021111531819a.jpg
ご機嫌。
この紙袋の色、素敵です。



観光、お買い物の合い間に、



カフェで



IMG_1221.jpg
休憩。
ケルンには原宿の竹下通りみたいな通りがあって、お店がぎっしり。
人も沢山。



でも、オープンカフェで、ゆっくりくつろげるのは、原宿とはちょっと違うところかも。

IMG_1206.jpg

大雪

IMG_2849.jpg


パパ)いや~。降ったね。積もったね。公園真っ白!!


ルイ)やっとお腹の調子良くなって、久しぶりの散歩。。。なのに、残念。。。早く、帰ろう!


パパ)歩いてみれば?好きになるかもよ。


ルイ)やめろ!



パパ)車、埋まっちゃったね。
   スタッドレス履いてるけど、車の前に40cmくらい雪があるから、動かせないね。車高高くないと無理だね。
   ルイも車高低めだから。大変なんじゃない?


ルイ)南極大陸に向かう、観測船みたいに身動きとれない。。。


IMG_2988.jpg


パパ)そういえば、ママは?


ルイ)お布団という魔物にとりつかれてるんじゃない?
   それより、早くここから出せ!また、お腹ピーになるぞっ!
   帰って、お布団!!


IMG_2870.jpg

ソチオリンピック

積もりました。
20cm。


久しぶりの雪。

体調も良くなったし、
公園にお散歩に行こうと思ったけど、
無理かなー。
吹雪いてるし。。。



お部屋では、ソチオリンピックの開会式を堪能。


寒そー。






みんな頑張れ!!

まだ??

昨日、またしてもゲーゲー。ピーピー。


今朝、病院に行って、点滴うってもらいました。


いつになったら治るの??
プロフィール

チベタンるい

Author:チベタンるい
犬種:チベタンスパニエル♂
名前:るい RUIじゃなくてLOUIS
誕生日:2009.01.24
チャームポイント:おしり
好きな物:グリニーズ。にんじん。パプリカ。ささみ。
嫌いな物:フリスク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬ブログ チベタンスパニエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
