

クリスマスケーキ

IMG_6879.jpg
おっ。
いいにおい。
あまーい香り!!





IMG_6905.jpg
これは、
あれですね!





IMG_6900.jpg
ねっ! やっぱり!





IMG_6908.jpg
ちょっとだけ。





IMG_6909.jpg
うまっ!





IMG_6925.jpg
さすが、お母さん!
ふとっぱら!!





IMG_6935.jpg
お口の周りビッショリ。。。(ピンボケ)

冬至

今日は冬至。

お父さんとお母さんは柚子風呂。
柚子を舐めたけど、全然美味しくなかった。。。

夕方、病院に行って来ました。
ステロイドは今迄の半分。
徐々に良くなってるかも???



お父さんの枕でひと眠り!

リボン??


??


生暖かいのですが。。。

ちょっとずつ良くなってる??

昨日の夜から、ステロイドが半分になりました。

眠気も半分?

今朝は昨日よりも元気でアクティブでした。

でも、ちょっと元気だった分、首に負担が。。。

なので、今日もたくさんお昼寝。



帰省

薬を替えてから、順調です。

でも、薬のせいで、いつもネムネム。

昨日、親不知を抜いて、
痛み止めの薬を飲んでいるお母さんもネムネム。

なので、

一緒にお昼寝です。

昨夜の出来事

急に気持ち悪くなって、
全部、吐き出してしまいました。。。
さっきまで、元気だったのに。。。

20:45
いつもよりちょっと早めの夕飯!
ドライフードとウエットフードと、お水沢山。いつも通りの夕食。
ネバネバしたヨダレが食べている最中に沢山出て、食べ難い。。。
首を痛めてから、ヨダレが多いけど、
ステロイドを飲み始めてからはさらに多い。
ステロイドを飲み始めてからは、首もペコちゃん人形みたいにフラフラするし。

怪我する前は、3分足らずの食事の時間は、
今は10分。

食べ終わった後、
鼻でフンフンと息。

ステロイド(プレドニン)とビタミン剤を飲んで、
お父さんのお膝の上。
また、鼻でフンフンと息。
たまに鼓動が脈打つ感じ。

ちょっと体調がいつもと違うと思ったお父さんは、
念のため、緊急の動物病院を調べました。

21:45
聞き慣れない音。
全部出ました。さっきのエサ。ちょっと前に食べたグリニーズ。
何回も吐きました。
5分間で10回以上。
息も荒く、足もフラフラ。
ネバネバの白い泡も沢山出ました。

21:50
お父さんは、主治医さんに電話。電話に出ないので、緊急の動物病院へ電話。
気道が炎症?ステロイドの副作用では無い。熱がでるかも??というアドバイス。
お父さんはお医者さんを呼ぶかどうか、迷ったあげく、少し様子を見ることに。

22:15
ようやく呼吸が落ち着いてきた。
体はネバネバの白い泡だらけ。

その後、大分落ち着いて、体温は38度。
ウトウトしてきたので、おやすみなさい。



今朝は、食欲も回復。
ドライフードをちょっと。
体温も38度。

病院に行ったら、
ステロイドが体にあってないかもということで、
違うステロイド(デカドロン)、胃薬、ビタミン剤をもらいました。

今は普通に食欲あるし、食べれるけど、あまり元気ない。。。

体のどこが悪いんだろう?

IMG_6878.jpg


誰か、犬語の分かる人いませんか???

皆既月食

昨日は皆既月食!!



みんな見た??



IMG_6763.jpg
IMG_6771.jpg
IMG_6775.jpg
IMG_6779.jpg
IMG_6782.jpg
IMG_6785.jpg
IMG_6788.jpg
IMG_6792.jpg
IMG_6799.jpg
IMG_6800.jpg
IMG_6818.jpg
IMG_6858.jpg
じゃあね!!

病状

IMG_6704.jpg
今日は、お昼にお散歩。
病院に行く前に、体調チェック!!
最初は元気なんだけど。




IMG_67081.jpg
お散歩開始5分後。
すでにお疲れモード。





IMG_6739.jpg
お散歩開始10分後には、ベロが出て、道路にうつ伏せ。





IMG_6754.jpg
疲れてくると、首が上がらなくなるみたい。



お散歩後に、病院に行ってきました。
散歩中に、すぐ伏せる。首が上がらなくなる。
ご飯を食べ散らかす。
ご飯中の口にしまりが無い。
ベロが出やすい。
目が上目遣い。
などなど、先生に伝えると、

やっぱり、首を痛めたときに神経関係も痛めてるかも?ということで、

神経系に効くステロイド剤とビタミンBを服用することになりました。

また、1週間後に病院に行ってきます。。。

今日は、皆既月食。お家から見えるといいな~。

まだかも??

綺麗な空。


IMG_6677.jpg


なんだけど、
いまいち。元気が。。。
だいぶ良くなったとは、思うんだけど。
疲れやすい感じ。


今日も、朝にお散歩。
ウンチしたら、ちょっとうつ伏せ。
30分で、ベロが出始め、
首が下がり気味。


家にいるときも、目に元気がなく。
ベロも出気味。
ご飯食べるときも、前とは違い、
食べ散らかしが酷く。。。
食べるスピードも落ちたかも。
やっぱり、首を痛める前とはちょっと違う。
神経系??


1週間様子を見て、
土曜日に病院に行こうと思います。

IMG_6684.jpg
プロフィール

チベタンるい

Author:チベタンるい
犬種:チベタンスパニエル♂
名前:るい RUIじゃなくてLOUIS
誕生日:2009.01.24
チャームポイント:おしり
好きな物:グリニーズ。にんじん。パプリカ。ささみ。
嫌いな物:フリスク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬ブログ チベタンスパニエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
