

新しいお友達

IMG_7531.jpg
いきなり、僕のお尻から始まりましたが。。。
だいぶ、お尻毛が伸びてきました。
切るの?切らないの??




IMG_7543.jpg
さっそく、公園に向かうと、
おっ、ワンコいるねー。
ご挨拶しないといけないねー。




はっけーよーい。




IMG_754411.jpg

のこったー。のこった、のこった。




IMG_7706.jpg
立会いは強く当たって、あとは流れでお願いします。




IMG_7612.jpg
一番終わったところで、
広場に移動。
ここにもワンコがいましたよっ。




IMG_7622.jpg
レオくん。
7ヶ月。
トイプードル。

「7ヶ月なのに、僕より背が高いね。お鼻も長め。。。うらやましい。。。」




IMG_7674.jpg
ヨーシ、お母さんと競争!




IMG_7684.jpg
ハイっ!カメラ目線!




IMG_7685.jpg
クチャっ。変顔でサービスしてあげるね。




あっ、負けちゃった。




IMG_7697.jpg
負けました。もう一回勝負をお願いします。




IMG_7718.jpg
「嫌」<----お母さん




IMG_7729.jpg
あら、レオくんが飛んできたよ!




IMG_774111.jpg

おっ、レオくんもカメラ目線で!
なかなか、やりますな。




IMG_7756.jpg
「花粉症、でっかいマスクのお母さん」 ルイ

Happy birthday Dad!!

Happy birth day! お父さん!
今日は誕生日!ウサギさんの年男。
35歳は色々ありました。
イタリア、スイス、カリフォルニア、ソウル。沢山、海外へ行ったし。
仕事は大トラブル発生で、いまだに解決できず。。。
後半にはジムにも通い始め。
思い出に残ってるのは、1ヶ月のカリフォルニア出張。
でも、やっぱりお母さんとのイタリア旅行が一番だったみたい。
今日は、お父さんのかわりに、イタリア旅行の全貌をご紹介!!




PICT0030.jpg
まず、訪れたのはアマルフィ。
世界遺産の街。
映画”アマルフィ”で一躍有名になったけど、
映画の中で、アマルフィの映像はあまり無いの。
現地の人は、みんな優しくて。
ここなら、女性だけでも来られそうな治安の良い場所。




PICT0037.jpg
ホテルは修道院を改装したLuna Convento ルナ コンヴェント。
イタリア独特のタイルが床に敷き詰められていて、素敵。
お父さんは自分の家を持ったら、どこかにイタリアのタイルを使いたいとか。。。




PICT0095.jpg
アマルフィはレモンが有名。
グレープフルーツほどの大きさ。
たくさんの料理にレモンが使われていて、美味しいんだって。




PICT0052.jpg
街の中央には教会。




PICT0045.jpg
教会の中は、お父さんが今まで見てきた教会と違って、重厚感があったとか。




PICT0076.jpg
教会の後ろからは、海が一望できます。




PICT0140.jpg
次に訪れたのは、ポンペイ。
ここも世界遺産。
79年にヴェスヴィオ火山が大噴火。
一晩で、街は壊滅。
悲惨な街です。




PICT0138.jpg
当時、ワンコも飼われていたらしい。




CIMG4043.jpg
またまた、世界遺産のカゼルタの宮殿。
もの凄く広いの。
奥に見えるのが、宮殿。
庭には、




CIMG4119.jpg
滝が。。。
規模デカすぎ。




CIMG4264.jpg
宮殿というだけあって、
中は、絵やキラキラがいっぱい!




CIMG4273.jpg
シャンデリアも、すごすぎ!




CIMG4332.jpg
最後はナポリ。
後ろの山が憎きヴェスヴィオ火山。
このブログのタイトルバックもナポリにあるお城なんだって。(お母さんの渾身の激写。)




CIMG4314.jpg
イタリアに訪れる前から”食べたい”と思っていた手長エビにようやくありつけたお父さんとお母さん。
美味しいの?えび?
僕は食べたことないから、分かんない。




CIMG4307.jpg
「ナポリを見て死ね」念願のナポリの夜景。
すごい綺麗だったんだって。

でも、夜は物騒なので、気をつけましょう!
スリの現場も見たらしい。。。(怖)

百獣の王??

IMG_7061.jpg
僕、王様。



百獣の王。




だから、




キリンさんを、




IMG_7213.jpg
しめる。




IMG_7212.jpg
シメル。




IMG_7207.jpg
さらに、しめる。




IMG_7268.jpg
絶対に離さない。




IMG_7266.jpg
ん?




IMG_7285.jpg
撮るな

百獣の王

IMG_6952.jpg
昨日、ユキーがたーくさん、降りました~。
ズンズン積もりました。
みんな、まっシロー、でーす。




IMG_7170.jpg
昨日は、雪がこんこん降り続けて散歩に行けなかったので、
お家で遊びました。
どんな遊びをしたかというと。。。




IMG_7089.jpg
「ライオン」
王様の素行は、また後日。

See you soon!!

妄想

IMG_6671.jpg
今朝は、晴れーーー。




IMG_6749.jpg
まだ、雪が残ってたり、霜がおりてたり。




IMG_6746.jpg
でも、いつの間にか、お花が咲いて。




IMG_6742.jpg
春が徐々に近くなってきてるかも。




ということは花粉。。。




*******************************************************************************************************




IMG_6716.jpg
あれ、シローいが無ーい。
雪がないよーー。




IMG_6708.jpg
あーーーーーっ。
どしたの?
パッカリ。


さては、昨日の僕の一撃で、パカっといったのね。


それとも、生まれたの?生命体。パカっと。オギャーと。


IMG_6849.jpg
だったら、やばくない???




IMG_6694.jpg
でも、大丈夫。僕の方が強いーーーー。
だから。チぃーーーーーーーーー。




IMG_6758.jpg
ねえ。知ってる?
あっちの公園で、昨日、怪獣生まれたらしいよ。
雪が好物らしい。
公園の雪、全部無くなってた。。。

「怪獣ってどんなの?」




IMG_6874.jpg
こんなの。たぶん。こんな感じ。
ガオーとか。




IMG_6944.jpg
ねえねえ。
昨日、公園で怪獣ガオーって生まれたんだけど。
僕がチぃーーーーーってやっつけたの。




IMG_6834.jpg
すごいっしょ?

雪の早朝

IMG_6469.jpg
まっシロ~。




IMG_6237.jpg
で、この白いのなあに??
「雪です。雪。」------お父さん




IMG_6248.jpg
いつもの公園もまっシロ~。
雪でしょ。雪。




IMG_6260.jpg
まずは、おはよう!はじめまして。
この白いの"雪"っていうんだよ。知ってた??




IMG_6307.jpg
まずはチーチーして。
「雪が黄色いんですが。。。」-----お父さん




IMG_6318.jpg
次はもちろん。ンコ。




IMG_6330.jpg
キミは?「ヴーヴー」




IMG_6335.jpg
おまえ誰だ!!「ヴーヴー」




IMG_6341.jpg
僕に近づくと噛むよ!!「ヴーヴー」
「威嚇しなくて良いから。雪で作った大きなボールだよ。怖くないでしょ。ホラ」-----お父さん



IMG_6349.jpg
僕の勝ちだね。お前なんか怖くないよ!!




IMG_6356.jpg
勝った勝った。




IMG_6357.jpg
たいした相手じゃないね。




IMG_6359.jpg
やっぱり。。。。僕一番!!!!!!!!!!!!!!!




IMG_6362.jpg
いちばーーーーーーーーーん!!!!!!!!!




IMG_6363.jpg
だあああああああああああ!!!!!!!!!




IMG_6384.jpg
お父さんボールで遊んでくれるのね。
でも、冷たくて、くわえられない。。。




IMG_6404.jpg
じゃあ、僕も雪のボール作るよ。コロコロ。




IMG_6405.jpg
チベタ~ーーい。




IMG_6463.jpg
足の裏が冷たいから、帰りは雪じゃないとこ歩くね。

雪の日はウマウマ。

IMG_6149.jpg
雪やこんこ、あられやこんこ。
降つては降つては ずんずん積る。
山も野原も 綿帽子かぶり、
枯木残らず 花が咲く。

雪やこんこ、霰やこんこ。
降つても降っても まだ降りやまぬ。
犬は喜び 庭かけまわり、
猫はコタツで丸くなる。



雪積もってきたね~。
今日はお母さんはお友達とお出かけ。
お父さんと僕でお留守番。




IMG_6108.jpg
お父さんは暇なので、録りだめしたアメリカのテレビ。
"MYTHBUSTERS"を見てます。
僕もお父さんのお膝の上で、一緒に。

"MYTHBUSTERS"っていう番組は、ウワサが本当か嘘かを実験して確かめる番組。





こんなのが本当できるのか?とか





この映像が本当かとかを検証したりするの。




IMG_6116.jpg
で、もうすぐバレンタインなので、特別なおやつもらいました。
イチゴ+生クリーム。(お母さんには内緒にしようね)




IMG_6130.jpg
焼きあがりました!!
バジルのせササミ!!




IMG_6131.jpg
あまあまの後はやっぱり、しょっぱいのが美味しいね。

久しぶりの朝散歩

IMG_5992.jpg
久しぶりの朝散歩~。楽しいね~。
んっ?お友達の匂い~。




IMG_5995.jpg
トラくん久しぶり~。お元気?




IMG_5998.jpg
やっぱり、朝散歩楽しいね~。早く広場行こー!!




IMG_6003.jpg
「シーン」
あのー、誰もいないんですけど。。。




IMG_6005.jpg
あっ。会ったことないワンコが来たよ。




IMG_6029.jpg
お初なんで、猫かぶってみよ。お座りして待つよ~。




IMG_6032.jpg
はじめまして。そのお洋服、面白いね。色違いのお揃いなのね。




IMG_6050.jpg
ご挨拶の後は、運動~。これも久しぶりだね。ボール遊び楽しいね。




IMG_6052.jpg
ボール。あ~ん。




IMG_6059.jpg





IMG_6065.jpg
も一回投げてちょうだいね。




IMG_6070.jpg
今度は、大きいワンコだ!
ご挨拶です。ご挨拶。




IMG_6072.jpg
やっぱり、朝散歩楽しいねー。満足。満足。また、よろしくね!!
プロフィール

チベタンるい

Author:チベタンるい
犬種:チベタンスパニエル♂
名前:るい RUIじゃなくてLOUIS
誕生日:2009.01.24
チャームポイント:おしり
好きな物:グリニーズ。にんじん。パプリカ。ささみ。
嫌いな物:フリスク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬ブログ チベタンスパニエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
